ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のクマサカです。

クマサカは初めてブログを書かせていただきます!
簡単に自己紹介をさせていただきますが、現在入社2年目です。
趣味は野球観戦で、よく東京ドームに足を運んでいます!
ちなみに自分の部屋にはたくさん選手のユニフォームが飾られています!

それはさておき、先日4月1日(木)に令和3年度ライクグループ入社式を実施いたしました!
ライクグループ各事業会社の新入社員が一同に集まり、入社式を行った後はグループ全体で研修を行いました。

今回は入社式と研修の様子をお届けいたします!

s-%e2%91%a0-min
入社式直前の新入社員一同。
初々しさと緊張がこちらにも伝わってきますね!

s-%e2%91%a1-min
いよいよ入社式が開式しました。

入社式では、壇上にて新入社員へ向け、ライクグループCEO 岡本会長をはじめ、
各事業会社の社長がメッセージを送られました。

s-%e2%91%a2-min
そして役員からの貴重なメッセージを熱心にメモする新入社員一同。
真剣そのものです。

s-%e2%91%a3-min
入社式後には集合写真!
おなじみのライクポーズです!
※撮影時のみ、マスクを外しております。

入社式後はすぐに研修へ移りました。
1週間のうち、前半がグループ合同研修、後半が各事業会社別で研修となります。
研修では、ライクグループについて、社会人になるためのマインドセット、ビジネスマナーなど、社会人の基礎を作っていきます。
また、それぞれの研修では、様々な部署や経歴の社員に講師を務めていただきました。

s-%e2%91%a4-min
グループワークでは同期と意見を交わし、さらに理解を深めていきました。

1週間の研修が終了しますと、各拠点・部署ごとでOJT研修等がスタートしていきます。
ライクグループの一員として、新たなスタートを切った皆さんの成長に期待です!

ライクグループでは、2021年入社向けの会社説明会を大阪、東京にて実施中です。
合同説明会や、インターンシップの機会逃した方、また、人材業界に興味のある方は是非一度お越しください!

ご予約はこちらから
<2022年卒向け>

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!

また、採用SNSアカウントも運用中です!
・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja
フォロー、いいねお待ちしております^^

次回もお楽しみに☆

※入社式を実施するにあたり以下の感染予防対策を実施致しました。
・新入社員の体温検査
・会場入室前のアルコール消毒
・マスク着用の徹底