ライク株式会社

こんにちは! ライクグループ採用担当のオオヨシです。

今回は、入社から1年経った2年目社員にインタビューを実施しました!
答えてくれたのはライクスタッフィング(株) 大阪本社 オフィス・コールセンターグループに所属しているイノウエさんです!

s-%e2%91%a0

Q1.どんなお仕事をしていますか?

コールセンターへの人材派遣をメインに担当しています。
クライアント様へ派遣スタッフさんのご紹介や、求職者の方にお仕事のご紹介、 また、現在働かれているスタッフさんのフォローも行っています。

s-%e2%91%a1

Q2.1年を振り返ってどうでしたか?

変化の1年でした!!
学生から社会人になり、責任の大きさや生活リズムも大きく変わりました。
また、私の場合は部署異動があったため、変化が大きい1年だったと思います。
異動前は採用業務を中心に行っていましたが、営業に異動し、 仕事内容や仕事の幅、またイレギュラー対応の数も増えました。
最初はタスク管理とイレギュラー対応を両立していくことが難しかったのですが、 先輩に教えていただきながら、前例を見て徐々に慣れることができました!

Q3.やりがいに感じることはありますか?

お仕事をご紹介してその方のご就業に繋がったり、その方々が活躍されている姿を見たりするととても嬉しく安心した気持ちになります。
それが私のやりがいであり、モチベーションの向上につながっています!

Q4.新型コロナウイルスの影響が大きい1年でしたが、おうち時間はどう過ごしていますか?

家族と一緒に料理を楽しむことや、愛犬と過ごす時間が多かったです!

s-%e2%91%a2
イノウエさんが作った料理です!とってもオシャレでおいしそう!!!

s-%e2%91%a3
可愛すぎるイノウエさん家の愛犬です。

Q5.社員の雰囲気は?

先輩は相談しやすく、しっかり教えてくれる方が多いです。
入社後や異動後の何もわからない時に真剣に教えてくださり、 また親身に相談にものってくれ、こんな先輩になりたいと思いました。
同期は入社前から仲が良く、新型コロナウイルス流行前は飲みに行ったり、 BBQや女子会もしました。

s-%e2%91%a4
※新型コロナウイルス流行前の写真です!

現在はお互い支えながら仕事を頑張っています!
コロナが終息したらまた集まりたいですね~!

以上、入社から1年経った社員のインタビューでした!
イノウエさんありがとうございました。
2年目も一緒に頑張っていきましょう!


ライクグループでは、2022卒向け総合職会社説明会を実施しております。
<2022年卒向け>


「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」
「ライクってどんな特徴があるんだろう?」
「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」
きっかけは何でもかまいません。
少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!
また、採用SNSアカウントも運用中です!
・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja
フォロー、いいねお待ちしております^^
次回もお楽しみに☆