こんにちは!
ライクグループ採用担当のヨシカワです。

連日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
体調に気を付け、夏を乗り切りましょう!

今回は、新入社員インタビューをお届けいたします!
今回紹介させていただく社員は、 ライクスタッフィング(株)テクノ事業部 東京本社に所属しているアライさんです!

s-top%e5%85%bc%e2%91%a0

Q.1 現在の業務内容と一日のスケジュールを教えてください。
建設・土木業界で働きたいと思っている方にお仕事のご紹介をする部署で働いています!
現在は、応募いただいた方の面接対応や、テレアポによる新規開拓を中心に仕事をしております。

【1日のスケジュール】
09:00~ 出社~事務処理
10:00~ web面接同席
11:30~ テレアポ
12:00~ 昼食
13:00~ 新規クライアント訪問※アポがとれた会社に訪問します!
16:00~ 帰社~事務処理
17:00~ 面接官としてweb面接対応
    ※上司が面接官をしている面接に同席したり、自分が面接を実施したりするケースもあります!
18:30~ 退社

s-%e2%91%a1

Q.2 ライクに入社を決めた理由を教えてください。
ライクを初めて知ったきっかけは合同説明会です。そしてその後ライクのインターンシップに参加しました。
その際、座談会の社員の方の印象がよく、このような社員の方と一緒に働いてみたいと思いました。
また、会社説明のなかで、「今後新規事業として建設業界への人材ビジネス」をライクで開始することを知り、更に興味を持ちました!

私はもともと、建設業界で働きたいと思い就職活動をしていました。
建設業界は、大規模なプロジェクトに携わることができ、
中でも営業という職種を通して外部と信頼関係を築くことができる点に惹かれていました。

しかし、ライクのインターンシップに参加し、
「人材業界という業界を新たに知り、そしてライクでは建設業界の取り扱いもあること」を知り、建設業界で働きたいと思っているかたをサポートする仕事に惹かれ、入社を決めました。
また、東証一部上場で基盤がしっかりしている中で、なんでもチャレンジすることができる社風にも惹かれました!

Q.3 入社して嬉しかった出来事は何ですか?
入社して約1ヶ月後に初めてテレアポを取れたことです!
自分がアポをとった企業に、上司と直接一緒に訪問したときは、会社や部署に貢献できていることが実感できとても嬉しかったです。
今後も新規開拓をし、ゆくゆくは自分ひとりで商談もできるように頑張ります!

s-%e2%91%a2

Q.4 休日は何をしていますか?
最近は料理にはまっています!
一人暮らしなので料理をする機会が多く、よく作っています。
基本は休みの日に作り置きをしたものを食べています!
(今回、作ったものの一部を紹介してもらいました!)

s-%e2%91%a3
\力作のハンバーグ!写真からもおいしさが伝わってきます!/

s-%e2%91%a4
\ササミのフライ!栄養バランスの良い食事がいいですね!/

Q.5 就活生にひとこと!
今年は、webを活用しての就職活動が主流になり、例年と異なることが多々あると思いますが、楽しみながら頑張ってください!
皆さんのことを応援しています☆

s-%e2%91%a5

以上、アライさんのインタビューでした!
アライさん、ご協力いただきありがとうございました!

さて、ライクグループでは2021卒向けWEB説明会を実施しております!

また、2022卒向けインターンシップも開催がスタートしております!
2022卒インターンシップに関しては、

▼1dayインターンシップの様子はこちら
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20200716.html

※現在、新型コロナウイルス感染防止のため、当社では下記を実施しております。
・検温
・アルコール消毒
・会場の定期的な換気

また、インターンシップ当日は、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
(社員に関しても当日マスクを着用させていただきます。)

以下からエントリー・ご予約を受付しております。

【2021卒向け】


【2022卒向け】


今週もご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに♪