こんにちは!

ライクグループ採用担当のオオヨシです!

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつありますが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?
くれぐれも体調には気をつけて過ごしていきましょう!

さて、今回は6月より開催しております
1dayインターンシップの様子をお届けいたします。

ライクグループでは2022年卒業予定の学生さんに向けて
以下のプログラムでインターンシップを開催しております。

<プログラム>
①業界研究
②会社説明
③グループワーク
④社員座談会
⑤会社見学

①業界研究
まずは「人材業界がどんなサービスを提供しているのか」、「どんなお仕事をしているのか」についてご紹介していきます。

%e2%91%a0

入社1年目のオオヨシが早速お話させていただいております!
緊張してすごくドキドキしております(笑)。

%e2%91%a1

こちらは、私と同じく入社1年目の人事のクマサカです!
ジェスチャーしながら説明を行っております!(笑)

②会社説明
業界研究を踏まえ、当社は「どのような会社か」についてご紹介します。

数多くある人材会社の中でのライクグループの特徴や、どのような想いで取り組んでいるのか具体的にお話しします。

%e2%91%a2

皆様真剣に聞いてくださっています。

終盤にはより雰囲気を感じられるような採用動画“LIKE MOVIE”もご覧いただいています!

ここで少し休憩時間を挟みますが、その間も学生さん同士が交流し、とても盛り上がっていました!

③グループワーク
これまでの内容を踏まえ、グループワークを行っていただきます。

このグループワークでは当社の営業になりきります!
クライアント様との商談編と、クライアント様と求職者様を結びつけるマッチング編の
2つの仕事体験ができるような内容になっております。

%e2%91%a3

人事のクマサカがクライアント様になりきり、ヒアリングを受けている様子です!

④社員座談会
人事以外の社員にも参加いただき座談会を行います。

%e2%91%a4

「人材業界で働く中で大変なこと・やりがいを感じることはどんなことですか?」
「なぜライクに入社を決めましたか?」
という人材業界やライクに関する質問から、

「就職活動ではどんな企業を見ていましたか?」
「今の時期しておくべきことはありますか?」
という就職活動に関しても様々なご質問をいただいております!

⑤会社見学
最後に、実際に社員が働いている執務室内に入ったり、求職者様の登録会を行っているブースを見学していただきます。

%e2%91%a5
上記写真は、東京本社の総合受付です!
社内の雰囲気を肌で感じられると思います!

以上、インターンシップの様子をお届けいたしました!

今回は大阪本社でのインターンシップの様子でしたが、大阪以外にも、東京・名古屋・WEBにて実施しています!

皆様にとって魅力ある内容となっていますので是非ご参加お待ちしています!

また、2021卒向けにWEB説明会も実施しておりますのでご予約お待ちしております!

※現在、新型コロナウイルス感染防止のため、当社では下記を実施しております。
・検温
・アルコール消毒
・会場の定期的な換気
また、インターンシップ当日は、可能な限りマスクの着用にご協力をお願いいたします。
(社員に関しても当日マスクを着用させていただきます。)

以下からエントリー・ご予約を受付しております。

【2021卒向け】


【2022卒向け】

今週もご覧いただきありがとうございました! 次回もお楽しみに☆