ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

最近は徐々に日も長くなり、暖かくなってきましたね。
私ごとですが、先日うさぎを飼っている後輩の家にお邪魔してきました!
動物の中で、うさぎが一番好きなので、とても癒されました。

1

うさぎさんも、ぽかぽか陽気で眠そうな表情ですね!笑
春が待ち遠しいです!

さて、話は変わりますが、先週末に神戸大学で開催された20卒向けの合同企業説明会に参加してまいりましたので、その様子をお届けいたします!

普段は東京で仕事をしているヤスダさんと一緒に参加いたしました!
実はわたしもヤスダさんも、神戸大学へ行くのは初めてだったため、少し不安でした。

%ef%bc%92

最寄駅からバスで15分。なんとか大学に到着!
看板を見つけた時はすごくホッとしました!笑

学内が大変広く、次は会場の体育館を見つけるのに一苦労しました。笑
こちらもなんとか無事到着することができました!

3

約80社の企業が参加しており、会場内はたくさんの人で賑わっていました。

4

ブースにお越しいただいた学生の皆さまへ、ありったけの想いをお話させていただきました!

そして、お昼休憩を取ろうということになり、向かった先は…?
もちろん、学食です!笑
(学内説明会の醍醐味ですね!笑)

5

メインは大好きなハンバーグをチョイス。
5品頼んでも、なんと470円でした!
学食のコスパの良さに感動しながら、自分が大学生だった頃も少し思い出したのでした!

さて、エネルギーを満タンに蓄えた後も、説明は続きます!

6

真剣に耳を傾けてくださった学生の皆さま、本当にありがとうございました!

様々な業種や企業が存在する中で、当社を選んで話を聞いてくださることはすごく嬉しいことだなと改めて実感しました。

一期一会という言葉をもっと大切にしていきたいなと思いました!
皆さまも、一つひとつの出会いを大切にしてくださいね。
ライクグループでは、2020年入社向けの会社説明会を大阪、東京にて絶賛実施中!

合同説明会や、インターンシップの機会逃した方、また、人材業界に興味のある方は是非一度お越しください!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200405

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2020/corp/00071213/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!