ライク株式会社

こんにちは!ライクキッズ採用担当のカツカワです。

突然ですが、皆さん児童館とはどのような施設かご存知ですか?

■児童館とは・・・
0歳から18歳までの児童のための福祉施設です。児童に遊び場と遊びを提供し、遊びを通して児童が心身ともに健やかに成長するお手伝いをする場所です。地域社会が一体となってさまざまな活動を行っています。
先日、ライクアカデミーが運営する堀留町児童館に行きました!その様子をお伝えしたいと思います!

1

今回訪れた東京都中央区にある堀留町児童館では、毎週たくさんのイベントが行われています!
例えば、乳幼児・小学生それぞれを対象とした読み聞かせ「どんぐりのお話し会」や、さまざまなものを使用して作品を作る「ほりどめ工房」、中高生を対象としたスポーツ「おたのしみスポーツ」などです。

この日に行われていたのは、「JUMP-JAM(ジャンジャン)」という運動遊びプログラム!

2

%ef%bc%93

まずは、2人組を作り片方の手で握手をしながら相手のしっぽをとるというゲーム。
先生たちがルール説明をして、スタートの笛が鳴った瞬間、勢いよく始まりました!

%ef%bc%94

写真から躍動感が伝わってきますね!子どもたちの遊びはいつだって真剣です!

続いて、2チームに分かれてのチーム対抗戦。

5

低学年の子どもたちも、高学年のお兄さんたちのしっぽを取ろうと果敢に挑んでいました。

ホールの外では、大好きな縄跳びを極めている子どもや、一輪車で遊んでいる子どももいました。
子どもたち一人ひとりが自分の好きなことをして過ごせる児童館。
私も子どもの頃に通っていたら楽しかっただろうなぁ…と感じました!

本日は、児童館の様子をお伝えしましたが、これからはライクアカデミーが運営する保育園など他の施設の様子も少しずつお伝えしていきます!

また、当社に少しでも興味を持ってくださった方はぜひ、説明会にご参加下さい!
2020年入社学生向けの会社説明会・選考を実施しております。

エントリーはこちらから!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r589991013/?isc=r20rcna01525&toplink=search

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp200405/outline.html

▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

皆さまにお会いできること楽しみにしています!次回もお楽しみに!