ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

本日より2020年の就職活動が解禁しましたね。
ライクグループでも説明会を行いますのでぜひお越しください!
詳細は後程。

その前に、今回は【東京のライク・ライクスタッフィングの新卒採用担当】をご紹介いたします!

▼以前の採用担当インタビューはこちらから
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20190201.html
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20190215.html

本日は、人事グループリーダーのヤスダさんを紹介します!

1

【プロフィール】
入社年:2014年(新卒入社)
出身:神奈川県南足柄市(金太郎の故郷)
特技:早起き

2014年に新卒で入社したヤスダさん。
営業、採用コーディネーターの経験を経て、2017年の9月に人事グループに配属となりました。

いつも熱いヤスダさん。笑
早速インタビューしてみました!

Q.なぜライクを志望したのですか?
私はアルバイトがとても好きで「働く」って楽しいことだと思っていたんです。
でも世の中には働きたくても働けない方がいる。
そうやって諦めている方を一人でもなくしていくというライクの想いに共感したからです。

あとは社員の雰囲気、役員との面接で人柄に魅かれました。
直感でこの方たちと働いてみたいって思ったんです。
それくらい、魅力のある方が多いなーと感じています!

2
\入社当時のヤスダさん。若い。。。笑/

Q.様々な部署を経験していますが、どの部署が一番やりがいがありますか?
どの部署もそれぞれ違ったやりがいを感じています。
なので、一番は決められないです。。。

入社後3年半は直接スタッフ様、クライアント企業の方と接する業務を行っていたので、人事に配属になり直接関われなくなったときは少し寂しさも感じていました。
でも、今は私が行っていることもスタッフ様の幸せにつながっているんだと感じられます。

今は人事グループとして採用、教育、人事制度の構築など様々なことを経験させてもらっていますが、やらされるのではなく自らやっていく気持ちを持つだけで違ってくるなと。。。

やりがいをどこに置くかは人それぞれだと思いますが、知らないうちに誰かの為になっていると思うとやっぱり嬉しいですね。

3
\昨年の内定式の時の写真!/

Q.就活生に伝えたいことはありますか?
周囲の方と比べたりせず、自分が納得がするまで就職活動をやってほしいと思っています。
短くてもいいんです。
自分が「ここで頑張る」と覚悟を持てる会社を見付けてほしいなと思います。

当社の役員がよく話していることですが、「いい会社に入ることではなく、いい会社にしたいと思える会社に入ることが大事」という言葉が私も好きです。

どんな会社に入っても、良いことだけではないと思います。
そんなときに自分の意思で入社を決めたということは絶対にプラスになりますし、後押ししてもらえる材料になります。

内定をもらうことがゴールではありません。
入社した後にいかに自分が成長できるか、会社に、社会に貢献できるかに目を向けて、就職活動してもらえたら良いのではないかと思います!

5

4
\私は一人暮らしをしているので、休日にも社員同士でよく遊びに行っています!! /

話したいことはたくさんありますが、止まらなくなってきましたので、ぜひ説明会にご参加ください!笑

ご参加が難しい方はfacebookで友達申請してください!
https://www.facebook.com/yuki.yasuda.96387

ヤスダさん、お話いただきありがとうございました!
冒頭でもお伝えした通り、ライクグループでは、2020年入社学生向けの会社説明会を実施いたします!

是非ご参加ください!
エントリーはこちらから!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200405

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!