ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

さて!今回は、このブログを書いている私含め、
【ライク・ライクスタッフィングの新卒採用担当】をご紹介いたします!

“ライクグループの新卒採用担当ってどんな人?”
“インターンシップに行くとどんな人に会えるの?”
そんな疑問に少しだけお答えしちゃいます!

ちなみに現在は東西2名ずつ、計4名の採用担当がおり、今回は大阪の採用担当2名を紹介いたします!

まずは、入社4年目のユウキさんです!

%e2%91%a0

【プロフィール】
出身:東京都
最近の好きな食べ物:ナッツ類
趣味:筋トレ

週に2日はジムに通っている無類の筋トレ好きなユウキさん。

%e2%91%a1

自宅には筋トレグッズも完備!笑

小学時代~高校時代までは野球部に所属し、坊主の少年時代を謳歌したそう。
大学時代は“スカッシュ”という競技を始め、(体育教師になる夢を忘れて)競技に夢中になっていたそう。笑

昔からスポーツに熱中していたユウキさんが、本格的に筋トレを始めたのは遂2年前のこと。
なぜ、筋トレを始めたのかというと…?

%e2%91%a2

こちらの本との出会いがきっかけだそうです!
偶然ネットで見かけ、タイトルに魅かれて購入したところ、「よし、自分も本格的に筋トレ始めてみよう!」と思えたのだとか。

それからジムに通い始め、最初は月に4回程度だったのが、今では倍以上もの日数を通い詰めているそう。笑

%e2%91%a3

ちなみに愛飲しているプロテインは、海外製のもので、ほぼ毎日飲んでいるとのこと!

仕事終わりにジムに行くこともよくあるそうで、仕事とプライベートを両立しているユウキさん。

社会人ならではの、メリハリのある生活を送るための秘訣を是非聞いてみてください!

もちろん筋トレマニアな方も是非、ユウキさんに話しかけてみてくださいね!笑

続いて私、ヤノ(入社2年目)の紹介に移ります!

%e2%91%a4

【プロフィール】
出身:徳島県(四国ですよ!皆さん行ったことありますか?笑)
好きな食べ物:サーモン!
趣味:友達と遊ぶ、音楽鑑賞、読書、うさぎカフェに行く

です!
今回は趣味について少しご紹介します。

休日は友達と遊ぶことが多く、近くの温泉に行ってのんびりする日もあれば、国内外問わず遠出することもしばしば!

大学時代は軽音サークルに所属し、ひたすらドラムを叩く日々でした!
現在も、仕事終わりに好きなバンドのライブへ時たま足を運んでおります。

%e2%91%a5

家でも、ちょっとだけ良いスピーカーから常に音楽が流れています!笑

また、中学時代から小説にハマり、今も読書が大好きです。
ということで!
突然ですが、ヤノおすすめの小説を2冊ご紹介します!

%e2%91%a6

【カンガルー日和/村上春樹】

ジャンルは純文学が好きなので、村上春樹さんの小説にはかなり魅かれます。
何が良いか聞かれると上手く答えられないですが…。
表現の仕方や言い回し、物語の展開にいつも驚かされるばかりです。

こちらは、村上春樹さん初心者にもうってつけの超短篇集!笑
何気ない日々を切り取っており、抽象的な表現が多いので、何年経っても読み返すたびに自分の中での解釈が変わり、飽きない一冊です。

%e2%91%a7

【失はれる物語/乙一】

こちらは、私が小説にハマるきっかけとなった本です!
読むたびに自分が中学生だった頃を思い出します。笑

温かい話や、悲しい話、スリリングな話など、異なるテイストの話が入った短篇集で、一冊で様々な感情を味わえる素敵な作品です!

読書は、自分自身と向き合える時間を与えてくれると思います!
感性を養ったり、価値観を見つめ直すことができるので、きっと、就職活動中の皆さまにとっても、自分を知るヒントが隠されていると思います!

読書に抵抗ある方も、是非本を手に取るきっかけになればと思い、ご紹介いたしました!

%e2%91%a8

いかがでしたでしょうか…?
私達へ興味をお持ちいただいた方は、是非当社のインターンシップにお越しください!笑

近々、東京の採用担当のご紹介もいたしますので、楽しみにお待ちくださいね!

ライクグループでは、東京、大阪、京都にて2020年卒学生に向けたインターンシップを2月も実施予定です。

人材業界や保育業界に興味のある方は是非お越しください!

インターンシップにご参加いただいた方は、特別に早期選考へご案内いたします!

エントリーはこちらから!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405

▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01


皆さまにお会いできることを楽しみにしています!