ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のコバヤシです。

8月もあっという間に終わり、猛暑から一転、空気が涼しい日も増えて少しずつ秋が近づいていますね!

今回は、8月下旬に開催されました2019年入社の内定者懇親会の様子をお伝えします(*^_^*)

今回参加して下さった内定者の方は全員で18名。
懇親会の前に、まずは内定者同士で懇親を深めてもらうためにオリエンテーションを実施しました!

まずは、4つのグループに分かれて、グループ内で自己紹介と他己紹介。
自分のペアをグループの人に紹介するというものです!

その後は、あだ名当てゲーム!

ルールは、自分の名前とは全く関係のないあだ名を考えて、たくさんの人に自己紹介を行います。

pic1

皆さんとても盛り上がっている様子☆

pic2

あだ名紹介をした後は、各グループ全員で前に出てきてもらい、
「私のあだ名は何でしょう」と質問。

チームで正解数を競い合いました!
ユニークなあだ名を考えている人が多く、とても面白かったです。(笑)

そして!優勝チームにはLIKEオリジナルグッズの景品が!!!

pic3

…と言いつつも全員へ平等にプレゼント。(笑)

オリエンテーションで盛り上がったところで、お店へ移動。
ここからは社員も合流して、懇親会がスタート!!!

内定者の皆さんから社員へ思いがけない質問が飛んで来たり。(笑)
仕事の話やプライベートの話まで様々な事をお話しでき、
たくさん交流することが出来ました!!

そして最後に私たち社員からのサプライズ!!

pic4

内定者の皆さんに歓迎の気持ちを込めて、用意させていただきました!
喜んでいただけたようで、良かったです☆

内定者の皆さんは、不安も多くあると思いますが、
社員一同、来年4月から皆さんと一緒に働けることをとても楽しみにしています。
残りの学生生活を全力で楽しんでください\(^o^)/

ライクグループでは、2020年新卒向けのインターンシップも随時開催中です!
人材コンサル×企画営業が体験できる1dayインターンシップにぜひ参加してみませんか?


エントリーはこちらから!
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405

▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

今週もご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに♪