ライク株式会社

こんにちは!
ライクキッズ採用担当カツカワです。

陽が落ちると涼しくなってきて、秋を感じるようになりましたね(^O^)/
私は夏が大好きなので少し名残惜しいです…

今回は、「ライクキッズ夏休み特集第一弾!」と題して、
社員が夏休みをどのように過ごしたか聞いてみました。

その前に… 夏休み=「夏季休暇制度」がどうなっているかというと・・・
ライクグループでは、6月~10月の間に夏季休暇として、平日に5日間の有給休暇が取得可能です。
土日のお休みを併せると・・・最大9連休になるんです!

社会人になると、まとまったお休みがなく、旅行ができなくなってしまいそうなイメージがありますが、
実はそんなことはありません!国内旅行はもちろん海外旅行も可能なんです!
そこで、ライク社員の夏休みの過ごし方を紹介いたします!

まずは、4月より運営部に着任したフクムラさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
友達と、青梅に流れる多摩川に行きました。

Q2.旅行中、最も印象的だったことは?
「リバーボード」という、川で行うボディボードで遊んできました。
川の流れに身を任せ約6キロもの距離をボードで下ります。
流れが速いところではボードから落ちそうになったり、溺れそうになったりしましたが、とても楽しかったです!

%e3%82%ab%e3%83%8c%e3%83%bc

大自然の中でとても気持ちよさそうですね~♪
川の水が冷たくならないうちに私も挑戦してみたいです!

続いては、九州出身の人事部ミヤハラさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
家族の休みに合わせて福岡の実家に帰省しました。
地元では、久しぶりに友人に会ったり、家族で山登りに行ったりしました。

Q2.旅行中最も印象的だったことは?
ちびっこたちに混ざって「おいでよ!絵本ミュージアム2018」に行ってきました!

%e3%81%8d%e3%81%a4%e3%81%ad

物語の世界が体感できるような空間で、子ども達はお母さんに読み聞かせをしてもらっていました。
とてもほほえましかったです。

%e6%9c%ac

子ども達は「はじめてのおつかい」の主人公みいちゃんや、
「こんとあき」のあきちゃんになりきって写真を撮っていました!
私自身が小さい頃に読んでいた絵本もたくさんあったので、
小さい頃に戻ったような気持ちでたくさん絵本を読んで帰りました!
実家が地方にある社員も多いため、まとまったお休みがあるのはありがたいですよね!

続いては、入社1年目で管理部のクスダさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
台湾に2泊3日で旅行に行きました。
5月末ごろに、管理部の方々と相談して夏休みの日取りを決め、そこからすぐに計画を立て始めました。

Q2.旅行中、最も印象的だったことは?
ジブリが好きで、ずっと「千と千尋の神隠し」の舞台となった九份(きゅうふん)に行きたいと思っていました!
有名な赤いちょうちんを見たときにはとてもワクワクしました。
また、灯篭上げをしたことも印象的です。
たくさんの灯篭が空にあがっていてきれいでした。

 

%e3%81%8a%e7%a5%ad%e3%82%8a

ご飯は鼎泰豊(デイン・タイ・フォン)の本店に行って食べた小龍包と、
夜市で食べた顔の大きさほどのチキンから揚げがとても美味しかったです。

%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9

また台湾はお茶も美味しくて、お土産に買って帰りました。
9日間も連続で休みがあれば、海外に行くこともできますよね!
皆さん充実した夏休みを過ごされたようです♪

このように、ライクグループでは、仕事とプライベートを両立し、休日にもアクティブな社員ばかりです。
休日にリフレッシュしエネルギーを蓄えることで、仕事で高いパフォーマンスを発揮できるのかもしれませんね!

学生の皆さんも、夏休みを楽しみつつ、
是非当社のインターンシップに参加してみませんか?

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r589991013/internship/
▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405
▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

今週もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

次回もお楽しみに♪