ライク株式会社

みなさんこんにちは!
ライクキッズ人事部のカツカワです(^O^)

今回は「ライクキッズ夏休み特集第二弾!!」をお送りします♪
前回に引き続き、3名の社員にインタビューいたしました!

まずは、運営部のヤマカワさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
祖父母の実家の岩手県へ帰省しました。他にも野球観戦に行ったり、友人とごはんへ行ったり、とても充実した夏休みを過ごせました。

%e9%87%8e%e7%90%83

Q2.旅行中、最も印象的だったことは?
自然豊かな岩手の風景に癒されたことです。
帰省中にタイミングよく花火大会があり、夏の風物詩を見ることができたので、より楽しく過ごすことが出来ました!

%e8%8a%b1%e7%81%ab

続いては、人事部で中途採用を担当しているオオミヤさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
友人と3泊4日で宮古島へ行きました。
ビルがなく、きれいな海があるところに行きたくて、3、4カ月前から計画を立て始めました。

Q2.旅行中、最も印象的だったことは?
地元の方に教えてもらった「博愛わいわいビーチ」というビーチで野生のウミガメに会えたことです!

%e3%82%ab%e3%83%a1

シュノーケリング中に3~4匹くらいと遭遇し、とっても癒されました(*^_^*)
浅瀬にある藻を食べに来ていたみたいです。
サメが出るかもしれないと言われていたので、遭遇したのがウミガメでよかったです!(笑)

最後は、人事部で新卒採用を担当しているミホさん。

Q1.夏休み中、どこへ行きましたか?
岐阜の郡上八幡に行きました。
お盆期間中に有名なお祭りがあり、1年前から予定を立てていました。
周辺の宿が3月1日から一斉に予約スタートだったので、その頃から宿を予約し準備してきました。

Q2.旅行中、最も印象的だったことは?
やはり郡上八幡のお祭りです。

%e6%8f%90%e7%81%af

郡上踊りという歴史ある盆踊りが、夏に開催されるのですが、
お盆期間中は「徹夜踊り」と呼ばれ20時~5時まで踊り続けます。
昨年初めて参加し、体力がもたず1時までしか踊れなかったのですが、
今年は休憩をはさみながらでしたが3時まで踊り続けることができました!
盆踊りといっても、アレンジを加えながら踊っている人が多く、見ていてとても楽しかったです!

%e7%a5%9e%e8%bc%bf

街自体も風情があり、綺麗な清流と美味しい料理で、
踊り続けて身体は疲労困憊でしたが心はとても清々しい気持ちになりました!

%e5%b7%9d

部署内で、生粋の盆踊り好きとして有名なミホさん。
最後は、盆踊りの様子を熱く語っていただきました!

2回にわたってお伝えした「ライクキッズ社員の夏休み特集」、いかがでしたか?
長いお休みが待っていると思うと、それをモチベーションに日々の仕事により一層身が入りますよね!

実は私ももうすぐ夏休みです♪
旅行の予定があるので、思いっきりリフレッシュして、エネルギーを蓄えたいと思います!

「保育業界って面白そうだな…」
「どんなことをしている会社かもっと知りたいな…」
そんな方は是非インターンシップにご参加下さい!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r589991013/internship/
▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405
▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

今週もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

それではまた次回、お会いしましょう!