ライク株式会社

こんにちは!ライクキッズ採用担当のカトウです。

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさんは既に予定を立てていますでしょうか。
私は秋田県に行って涼しい休暇を過ごすつもりです!
みなさんも良い休日をお過ごしください。

さて、4月から新入社員が各部署に着任いたしました。
今回は、人事部に配属となった新入社員を紹介いたします!

カツカワさんです!

5

◆人事部では、どんな業務を担当しますか?
保育士の新卒採用を担当させていただくことになりました。

◆ライクキッズに入社を決めた理由は何ですか?
アルバイトでベビーシッターをしていたとき、共働きの家庭や母子家庭の多くが、何かしらの形で保育に問題を抱えている現状を目にしてきました。そうした経験から保育業界に興味を持ちました。
その中で、ライクでは、1年目から裁量のある仕事を任せていただけ、自分の成長につながるという魅力を感じ、入社を決めました。

8

◆就職活動中に苦労したエピソードを教えてください。
私の友人の中で、保育業界にチャレンジする人がおらず、自分の選択は正しいのか、と不安に感じたことがありました。ですが、そのような時は自分の想いを言葉にして、人に伝えていくことで、気持ちを再確認していました。

◆大切にしている言葉はありますか?
「やらないで後悔するより、やって後悔する」です。
自分の前にdo/do notの選択肢があり、どうしようかと迷ったら、できるだけ挑戦するようにしています。やらずに後悔することが1番嫌いだからです。挑戦して失敗したとしても、その経験は必ず今後活かされるときがくると信じています。

7

◆最後に、就活生のみなさんへひと言お願いします!!
就活中は、悩んだり考えすぎたりしてしまうことがあると思います。そんな時は、1人で抱え込まず、人に相談してみることが重要です。私は、親しい友人と話をすることで、自覚していなかった自分の良さや適正に気づくことができました。1人で乗り越えようとするのではなく、適度に周りの力を借りながら、後悔のない就職活動にしてください!応援しています!

6

カツカワさんありがとうございました。

今後も社員の様子をお伝えしていきますね。
お楽しみに!!