ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
皆さんはどのような休日をお過ごしですか?

私は、先日、大阪にて入社2年目の同期会を実施しました!
(約3ヶ月ぶりの大集合です!笑)

5

お酒を楽しみながら、終始笑顔が絶えない時間でした!

さて、久しぶりの同期会でしたが、今回の同期会の目的はただ一つ。
今年の全社懇親会での出し物を決めるために、私たちは集結しました!

ライクグループでは、毎年5月に全国の社員が大阪に集まる全社会議というものがあります。
全社会議では、来期の事業方針や経営ビジョンについて役員から社員に向けて話があったり、全国から選出された優秀社員の表彰などを行います。

7

そして会議終了後に実施する、立食パーティー形式の全社懇親会があります!
この懇親会で披露する出し物を、同期で話し合いました。

懇親会では、入社1年目と2年目の社員は、必ず出し物をするのがライクグループの伝統です!笑
ちなみに、私たちは去年ダンスを披露しました!

1

男女関わらずセーラー服を身にまとい、
ピンクレディーの『UFO』を全力で踊りきりました!
※お腹が出ている方は、マスコットキャラクター的存在のエガワさんです!笑

6

さて、今年の出し物は何にするのか、
みんなで必死に案を出し合いました。

「去年はダンスしたし、今年は踊るのはなしにする~?」
「ミュージカルをするのはどう!?」
「いや、ここはネタ系で攻めるべきやろ~!」

なんて、様々な意見が飛び交いました!

ちなみに、優秀な出し物をしたチームには、
素敵な商品がもらえます!

2

こちらは、昨年の優勝チームです!
皆さんとっても誇らしげな表情ですね!笑

3

出し物を決めることが目的で集まった同期会ですが、
仕事やプライベートの話で盛り上がり…。

結局、この日に出し物を決めることはできませんでした…。笑

さて、私たち2年目の社員は当日、
どのような出し物をするのでしょうか!?

是非楽しみにしていてくださいね!

4

今週もご覧いただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう!