ライク株式会社

今回は入社2年目、中国支社で働く佐古さんにインタビューしました!!

chugokusako

◇プロフィール
出身地:広島県
大学:福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科
所属:中国支社 業務グループ

◇仕事内容
クライアント様への請求書作成・スタッフさんの給与計算・保険手続き・契約書発行等の事務業務を行っていま す。

◇社風について
全体的に若い社員が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
また、中国支社では、毎月社員とエキスパート社員で懇親会を開催しております。
内容も様々で、昨年は運動会を開催したり、最近は「接客で使える中国語講座」を開催したり、 仕事以外でも社員同士交流を深める場面があり、楽しい職場です。

◇学生時代にやっていたことで現在の業務で活かせていること
アルバイトで接客業を行っており、その時に接客・電話対応をしていたので、その点は現在の業務でも活かせて いるのかなと思います。
ただ、いざ仕事をしてみると初めて知ることばかりなので、日々の業務の中で1から学んでいます。


◇就職活動されていたときの軸

私が大切にしていた事は、下記3つです。

1.人と関わる仕事であること
2.人の役に立てる仕事であること
3.自分の得意なことや強みが活かせる仕事であること

◇就活生へのメッセージ
就職は人生の中で大きなターニングポイントで、自分のことを知る良い機会だと思います。
私は3月の終わりに就職が決まりましたが、就活が終わった時期は人それぞれでした。
周囲の友人が先に就職が決まって焦ることもあるかと思いますが、とことんやりきって、本当に納得できるまで 頑張って下さい!

\佐古さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^