ライク株式会社

入社2年目の井口さんにインタビューしました!!

inokuchi

◇プロフィール
出身地:富山県
大学:金沢大学 人間社会学域 経済学類
所属:東京本社 経営管理部 web推進室

◇仕事内容
現在はグループ全体のコーポレートサイトや求人サイト等のWeb関連を担当しています。
主にシステム会社やWeb広告代理店とのやり取りが日々の中心業務です。
Webの専門用語を覚えて、自社で運用できるように頑張っています。

◇数ある人材派遣会社の中でなぜ当社を選んだのか
もともと大学時代、当社で派遣スタッフとして土日のキャンペーンを中心に、家電量販店や携帯ショップでアル バイトをしていました。
4年間で4人の営業担当の方にサポートしていただいたのですが、全員が本当に良くしてくださるいい方たちでし た。
これだけしっかりサポートしてくれる会社は、私の周りで働いている他社のスタッフさんに話を聞いてもありま せんでした。間違いなく良い会社だと思い、入社したいと当時の担当の方にお伝えしたのがきっかけです。

◇働いていて辛いと感じること
現在は何もかもが初めてで、常に戸惑いながら業務を行っております。
分からないことが立て続けに舞い込んできた時はやはり大変さを感じます。
時々、テンパりすぎて頭がパンクしてます(笑)

◇今後のビジョン

自分で決めて、好きで入らせていただいた会社ですので、いずれはグループの屋台骨になりたいと考えていま す。
2020年に1000億企業達成を目標にし、今自分に与えられている役割を精一杯果たしていきたいです!

\井口さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/
今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^