ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のオオヨシです。

先日、弊社代表取締役社長 兼 グループCEOの岡本社長が、関西学院大学にて講義をしましたので、その様子をお届けします!

s-%e2%91%a0


岡本社長は卒業校である関西学院大学のフェローであり、国際学部の非常勤講師、理学部の客員教授を務めています。

先月、関西学院大学神戸三田キャンパス(以下、KSCという)において、「ベンチャー起業家講座」という若手ベンチャー起業家育成のための講義をしました。

img_2

KSCでは、2021年4月に理工学部を再編し、理・工・生命環境・建築学部を開設。総合政策学部との5学部体制になりました。KSC全体でアントレプレナー育成プログラムという、文理の境界を越え、起業家精神を育む独自のプログラムを展開されています。

その一つとして、理学部が「ベンチャー起業家講座」を開講し、関西学院大学出身の起業家12名が、リレー講座を展開しています。

岡本社長はその第1回目の講師として、登壇。

img_3

1時間半の講義の中で、ライク創業までの道のりや、学生さんへのメッセージを伝えました。

img_4

多くの学生さんに受講していただき、学生さんと一緒に受講させていただいた私としても本当に有意義な時間になりました!


岡本社長は、新興企業などが集まる新経済連盟の関西支部長を務め、関西学院大学の後輩が立ち上げたロボットベンチャーなどに出資するなど、積極的に若手起業家を支援しています。

今後もライクグループの事業拡大を指揮するとともに、スタートアップを盛り上げていけるよう、関西の若手企業家に対して資金と指導の両面からサポートしてまいります!


さて、ライクグループでは、2022年卒向け説明会、2023年卒向けインターンシップを実施しております!

以下よりご予約いただけますので、少しでもライクに興味を持っていただいた方は、是非ご参加いただけますと幸いです。



<2022年卒向け>

<2023年卒向け>

マイナビ2023

「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、採用SNSアカウントも運用中です!

・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^