ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のオオヨシです。

今回は、先日行われた表彰式の様子についてお伝えします♪ライクグループでは、年に1度、その年に大きな功績を挙げた社員を表彰しています。

◎優秀社員
1年間で目覚ましい成績を収めた社員が全社員の中から選出されます。

◎ルーキー賞
新入社員の中で目覚ましい成績を収めた社員が選出されます。

◎永年勤続表彰
ライクグループでの勤務が10年に達した社員が表彰されます。

一昨年までは、全社員が集まる会議にて表彰式を行っていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、昨年から各拠点での表彰式になりました。

s-%e2%91%a0
東京本社・大阪本社ではグループCEOの岡本社長より授与されました!

以下各拠点の表彰式の様子です!

s-%e2%91%a1
《東海支社》

s-%e2%91%a2
《九州支社》

s-%e2%91%a3
《中国支社》

表彰された社員は商品券とインセンティブ旅行への参加権利も付与されます。

インセンティブ旅行は一昨年までハワイに行っていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で現在は中止しています・・・

またいつか再開できたらいいですね!

では、ルーキー賞を受賞したライクワークス株式会社つくば支社のテラダさんにインタビューをしましたので是非ご覧ください!!

Q1.どんな仕事をしていますか?

商品のピッキングや箱詰め等をする物流倉庫へ向けた人材サービスの営業担当をしており、各倉庫で働かれている、1日300名~400名程のスタッフさんの管理をしています。日々スタッフさんのフォローや手配を行っています。

s-%e2%91%a4

Q2.仕事上でのやりがいは何ですか?

営業担当として働く中で、「テラダさんと一緒に働きたい」と、派遣社員からライクの社員になった方が数名います。「誰かのきっかけを与えることができる人材になる」という自身の目標を体現することができ、やりがいに感じています。また、ライクワークスの社員の中で一番現場に足を運び、スタッフさんとコミュニケーシ ョンをとっていると自負しています。私が入社した当初のつくば支社は、売上が伸びず、足を引っ張っている支社でした。しかし、自分たちが行ってきたスタッフさんのフォローにより、信頼関係が構築され、売上にも繋がりました。その結果、つくば支社はライクワークスの中でも欠かせない存在になりました。継続して行ってきたことに対して結果が出たことがとても嬉しかったです。

Q3.入社してから意識してきたことはありますか?

常に周囲の人に意識を向けることです。営業として多くのスタッフさんに加え、社内の人間関係も必要不可欠です。常に様々な方向に意識を向けることで、その方が今どのような状況なのか、なぜその発言をしたのか気付くことができます。

s-%e2%91%a5

Q4.ルーキー賞を受賞されましたが今のお気持ちはいかがですか?

ルーキー賞を獲りたいというのは1年目の目標でした。なぜルーキー賞を獲りたかったのかというと、獲った人にしかその経験を話すことができないからです。自分の姿を見て、後輩が自分もルーキー賞を獲りたいと思ってくださることで、次世代に繋げることができます。社会人としてルーキー賞は通過点でしかないです。今後は会社を担える人材になるため成長していきたいです。

以上、ルーキー賞を受賞したテラダさんのインタビューでした。ありがとうございました!

さてライクグループでは2023年向けのインターンシップ、2022年卒向けの会社説明会を実施中です。

以下よりご予約いただけますので、少しでもライクに興味を持っていただいた方は、是非ご参加いただけますと幸いです。



<2022年卒向け>

<2023年卒向け>

マイナビ2023

「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、採用SNSアカウントも運用中です!

・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^