ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のオオヨシです。

今回は今年4月に入社した新卒1年目にインタビューをしました!

答えてくれたのは、ライクスタッフィング(株)大阪本社 オフィスコールセンターグループに所属しているタニガキさんです。

s-%e2%91%a0

Q1.どんなお仕事をしていますか?

コールセンターへの人材派遣がメインです!

まずは応募していただいた方に対して、働く上での希望の条件等をヒアリングし、その方に合うお仕事をご紹介していきます。

自身が担当しているクライアント様でのお仕事がしたいという方に対しては、クライアント様へご紹介していきます。

また、自身の担当しているスタッフさんに対してより長く働いていただけるようしっかりとフォローを行っていきます。

その中で何か不安に感じていらっしゃるスタッフさんがいれば解決に向けて行動します。

s-%e2%91%a1

既に様々な業務を一人で行っているそうです!!


Q2.1日のスケジュールは?

9:15~ スタッフさんやクライアント様と連絡

10:00~ 社内で登録対応や登録会の予約を行う

11:00~ 巡回(スタッフさんの勤務先へ訪れ、現状把握・フォロー)

12:00~ ランチタイム

14:00~ 社内に戻ってきてスタッフさんとの面談

16:00~ 事務作業

18:15  退社


Q3.休日は何をしていますか?

サイクリングです!

自転車を担いで電車に乗り、様々なところに行きます。

香川に行って、自転車でうどん巡りをしたことが一番思い出に残っています。

s-%e2%91%a2

電車に乗るときはこんな風に運んでいます!


Q4.実際に働いて、どうですか?

先輩から担当のスタッフさんを引き継いでいる最中ですが、その方々全員と信頼関係を構築していくことが難しいと感じています。

そんな中、つい最近、自分が担当していた方のお仕事が決まりました!

その方にお電話した時にとても喜ばれていたことが、とても嬉しかったです。

今後もたくさんの方々と信頼関係を構築していきたいです!


Q5.1年後の目標は?

自身が担当しているクライアント企業様で働かれるスタッフさんの数を増やすことです!

s-%e2%91%a3

とても優しく丁寧で、時には厳しいOJT担当のタグチさんに今後もたくさん教えていただきながら、目標に向けて頑張ってください!

(最近OJT担当のタグチさんと口調が似てきました(笑))


以上、1年目の新入社員へのインタビューでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

さてライクグループでは2023年向けの新卒採用も本格的にスタートいたします。

6月より1dayインターンシップも実施していますので、是非ご参加ください!!

また、2022年卒向け新卒採用も継続して実施中でございます。

以下より説明会にご予約いただけます!

<2022年卒向け>



「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、採用SNSアカウントも運用中です!

・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^