ライク株式会社

こんにちは! ライクグループ採用担当のアキモトです。

今回は、22卒向け、マイページのご紹介です!皆さん、マイページって説明会や面接の予約ができるだけだと思っていませんか?

実はライクグループのマイページでは説明会や面接のご予約だけでなく、様々なコンテンツをご覧いただけます!

WEBの就職活動では難しいとされる企業分析のツールとして有効にご活用いただきたいと思っています!

今回は、そのマイページの機能や魅力的なコンテンツについて、少しご紹介していきます。


【イベント予約画面】

面接や説明会などのイベント予約ができます。

トップページの左上に、予約可能なイベントが表示され、日程を確認し予約、キャンセルを行うことができます。

s-%e2%91%a0

【コンテンツ画面】

画面右のコンテンツ画面では、様々なライクグループの情報を発信しています。

ライクグループで選考を受ける際には必ず知っておきたい情報「募集要項・福利厚生」や「社内制度」だけでなく、説明会の際、よくご質問いただく「社員の一日」なども発信しています。

s-%e2%91%a1

そのコンテンツの中でも特に人気の高い『インスタグラム』と『オフィスツアー』について少しだけご紹介していきます。

★オフィスツアー★

最近はWEBの就職活動では社内の様子を知る機会が少なくなってきましたが、コチラの『オフィスツアー』を見れば社内の雰囲気も知ることができます!

s-%e2%91%a2

コチラの動画では、東京本社と大阪本社のオフィスの様子をご紹介しています。


s-%e2%91%a3

特に、東京本社は昨年移転したばかりの自慢の新オフィスで、とてもきれいです!!

是非一度は雰囲気を味わってもらいたいです。

s-%e2%91%a4

次にコンテンツ画面の「インスタグラム」についてご紹介をしていきます。

ライクグループ採用担当で日々更新しているアカウントで、ライクで起こる様々な日常をビジュアル的にお伝えしています。

s-%e2%91%a5

最近では『21卒内定者紹介』のシリーズを配信していました。

s-%e2%9e%86

21卒の内定者の方々の学生時代のご経験をまとめています。

22卒の方々にとっては、一つ上の先輩になる社員がどのような人柄なのか、どのような学生時代を過ごしてきたのかを知ることができる良いチャンスかもしれませんね!


以上、コンテンツのご紹介でした。このようにマイページでは説明会ではお伝えしきれない内容を様々なコンテンツを通して発信しています。

WEBでの就職活動が当たり前となり、企業分析をすることが難しくなってきましたが、ぜひマイページを有効にご活用いただき、ライクグループの魅力を知っていただければ嬉しい限りです。

新しい情報も日々アップしていく予定となっていますので、是非楽しみにしていてください!



<2022年卒向け>



「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、採用SNSアカウントも運用中です!

・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^

次回もお楽しみに☆