ライク株式会社

こんにちは!

ライクグループ採用担当のクマサカです。

5月から暖かくなりましたが、同時にジメジメする季節に突入しました。

体調を崩しやすい季節でもあるので、皆さま体調管理には気を付けていきましょう!


さて、今回は先日参加いたしました2023年度卒学生向け就活イベントの様子をお届けいたします!

今回は「ジョブトライアウト」というイベントに5月22日(土)午後の部と5月23日(日)午前の部に参加させていただきました!

2023年度卒の学生さんにオフラインでお会いできるということもあり、人事も気合十分でした!

会場に入ると既に多くの学生さんが!ビニール手袋やフェイスシールドなど、感染対策万全の中実施されました。

%e2%91%a1
-5/22企業プレゼンを行う人事アライの様子-

まずイベント開始直後に7分間の出展企業プレゼンを実施しました!短い時間で企業についてアピールします。

ライクグループのプレゼンは初日が2社目、2日目は1社目にスタート。

「早い段階から就活をされている学生さんに何を伝えるべきか」を考え、今回は人材業界について、企業説明、そしてライクが大切にしている考え方などをご説明しました。

ちなみにクマサカは2日目の企業プレゼンの先頭バッターとしてプレゼンをしました。

大人数の前でのプレゼンが恐らく大学の卒論発表会以来でしたので、とても緊張しました!

%e2%91%a0
-5/23企業プレゼンを行う人事クマサカの様子-

その後のプログラムは「ビジネスゲーム型ワーク」、「社員座談会」を実施いたしました。

社員座談会では多くの学生さんにライクのブースへお越しいただきました!

「人材業界って具体的に何するの?」「就活って何からすればよいの?」

「就活に対して漠然と不安です」など様々な質問や相談をいただきました。

ご相談いただいた方にもアドバイスさせていただきましたが、就活はとにかく情報を自らキャッチしに行くことが大切です。

現在、直接学生同士の情報交換が難しい時期ですので、しっかり自分から情報を掴みに行くことで、就活を有意義にすすめていけると思います!

まだ就活はスタートしたばかりだと思いますが、様々な業界や企業知り、自分の正解を広げていきましょう!

ジョブトライアウトにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


さてライクグループでは2023年向けの新卒採用も本格的にスタートいたします。

6月より1dayインターンシップも実施予定となっている為、是非ご参加ください!!

また、2022年卒向け新卒採用も継続して実施中でございます。

以下より説明会に関しても予約可能となっております!

<2022年卒向け>



「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、採用SNSアカウントも運用中です!

・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou

・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^