ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヨシカワです。

とても寒い日が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
家で過ごす時間が普段より多い方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、社員のおうち時間の過ごし方についてお届けします♪
今回は2名の社員にインタビューをしました^^

まず1人目はこちらの社員!
ライクスタッフィング(株) テクノ事業部 東京本社に所属しているオオツさんです!

%e2%91%a0

広島に実家があり、大学生から上京し一人暮らしをしているオオツさん。
オオツさんは、料理をするのがとても好きで、休日はほとんど自炊しているそう。
学生の頃に一人暮らしを始め、親が料理を作ってくれるありがたみを実感したそうです。
(実家暮らしで料理をほとんどしない私には耳が痛い話…笑)

いろんなジャンルの料理を作るそうですが、
その中でも今まで作った料理のなかで、特に上手にできた料理の写真を見せていただきました!

%e2%91%a1
\パスタ、かぼちゃのポテサラ、サラダ、具だくさんのスープとどれもおしゃれでおいしそう!/

こちらは、以前友達の家で一緒に作ったそうです!
オオツさんは、一人で自炊するのも、友達と一緒に作るのも好きなんだとか。
レストランやカフェなどで美味しいものを食べることも好きなので、気兼ねなく外出できるようになったら食べにいきたいとのことでした♪

以上、オオツさんでした!

続いて、2人目はこちら!
ライクスタッフィング(株) 営業本部 関東エリア 東京本社営業2部 保育グループのグループリーダに所属しているマツモトさんです!

%e2%91%a2

マツモトさんは、いろんな趣味があるとのことですが、今回は筋トレについて詳しく聞きました!!

筋トレに関してはいろんなグッズを使用し、実施しているそうです!
今回は自宅にある数ある筋トレグッズのなかから、1つ持ってきてくださいました!笑

%e2%91%a3
\快く実践していただきました!笑/
こちら!フィットネスバンドというグッズで、背中を鍛えることができるそうです!

大学生の頃アメフト部に所属をしていたというマツモトさん。
中途で当社に入社をし、社会人になってから一時期筋トレを辞めた時期もあったみたいです。
しかし、また再開したきっかけは、健康の大切さに気がついたからだそう。
身体を鍛え、心身ともに健康なことはとても大切であると感じ、トレーニングは必須だな…ということをとても実感したそうです。

筋トレを通して、自分を律しよう!という気持ちでされてるそうです!
私も1人の社会人として見習いたいと思いました。
(最近、寒いことを理由に運動をしていない私にはまたまた耳が痛い話…笑)

以上が最近の社員の休日の過ごし方でした♪
オオツさん、マツモトさんありがとうございました!

部署・年次ともに異なる2名でしたが、2名とも自粛期間を有意義に過ごしていていいなと思いました!
私も今まであまりしてこなかったことに、楽しみながらチャレンジしてみたいなと思いました!

さて、ライクグループでは2022卒向けの新卒採用を実施予定です!

以下からエントリーが可能です!
こちらに今後の選考に関する情報を掲載いたしますので、是非エントリーいただければ幸いです。



また、採用SNSアカウントも運用中です!
・Twitterアカウント: https://twitter.com/like__saiyou 
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja 
フォロー、いいねお待ちしております^^

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに☆彡