ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヨシカワです。

今回は、内定者アルバイトの様子をお届けします!

ライクグループでは10月1日に、2021年卒内定式を実施しました。
新型コロナウイルスの影響もあり、
実施方法など例年と異なる点はありましたが、無事実施できてよかったです!

数多くの企業の中から、当社に入社を決めていただき大変嬉しく思います。
来年から一緒に働くことが楽しみです^^
%e2%91%a0

※撮影時のみマスクを外しました。
▼内定式の様子はこちらに記事があります!合わせてチェックしてみてくださいね☆
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20201008.html
●内定者アルバイトとは・・・?
内定者のうち希望者に、オフィスでアルバイトとしてご勤務いただいています。
入社までの期間、少しでもライクの社風や業務に慣れていただきたいという気持ちから実施しています!
▼昨年度内定者アルバイトの様子はこちら
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20191031.html
様々な部署の仕事をしていただいていますが、今回は人事の業務についてご紹介します♪

◎会社案内動画の撮影
webインターンシップ時に使用する会社案内動画の撮影を行いました!
今回は、内定者Hさんに案内してもらいました♪

%e2%91%a1
\フレッシュな笑顔^^/

%e2%91%a2
(東京本社内を案内中)
東京本社は2020年2月に移転したばかり。
とてもきれいで自慢のオフィスです!

来社のインターンシップにお越しいただいた場合、会社見学の時間もございます。
「どんな感じで社員は働いているんだろう…?」
「自分がオフィスで働くイメージを持ちたい…!」

興味がある方は是非!インターンシップにもお越しくださいね^^

◎データ入力やファイリングの仕事
実際にPCを使い、内定者Mさんに採用関連の業務をしていただきました!

今回は、他社の採用ページの調査をしてもらいました!
内定者にお願いすることで、就職活動中の学生により近い視点で意見をもらえるのではないかという狙いがありました!

%e2%91%a3
\入社1年目の採用担当が、レクチャー中です!/

%e2%91%a4
\おまけのオフショット☆★/
内定者の就活経験談を直接聞くことができる機会になり、
私自身もとても参考になりました!
内定者からは
「人事って説明会や面接等では見たことがありますが、
実際どんな仕事をしているのか分からなかった!」
「オフィスで働くイメージが少しずつですができてきました!」
という声をいただきました。

今回は人事の業務のご紹介でしたが、
他にもスタッフ様に関する情報のデータ入力や書類のファイリング等、
人事以外の業務もしていただいています。

入社までの期間、少しでも業務や雰囲気に慣れてくれれば嬉しいです。
社員一同、4月から働くことができるのを楽しみにしています!

以上、内定者アルバイトについてでした!

さて、ライクグループでは2021卒向けWEB説明会を現在も実施しております!
今回ご紹介しました内定者の仲間を募集しています^^

また、2022卒向けインターンシップも開催しております!
(来社型とwebインターンシップ、両方実施しています。)

▼1dayインターンシップの様子はこちら
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20200716.html
※現在、新型コロナウイルス感染防止のため、当社では下記を実施しております。
・検温
・アルコール消毒
・会場の定期的な換気

また、インターンシップ当日は、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
(社員に関しても当日マスクを着用させていただきます。)

以下からエントリー・ご予約を受付しております。

【2021卒向け】


【2022卒向け】

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに★