ライク株式会社


こんにちは!ライクキッズ採用担当のヤスイです!
緊急事態宣言が、遂に解除されましたね!
最近は、解除後にしたいことをリストアップするのが趣味になりつつあったので徐々に実現していけたらいいなと思っております(笑)

さて本日は、4月に入社をしたばかりの入社1年目の2名をご紹介します!
今回は、2人に入社を決めた理由等もお伺いしているので、ぜひ参考にしてください♪

%e2%91%a0
(新卒1年目の皆さんの集合写真です!※緊急事態宣言が出る前に撮影しました)

まず1人目は、イシヅカさんです!

s-%e2%91%a1

Q1. 保育業界を選んだ理由は?
合同説明会で“ライクキッズ”と出会いました!
そこで初めて保育の業界があること知りました。もともと保育士になりたかったという思いと、学生時代の学童でのアルバイトの経験から、“子どもと関わる仕事”をしたいという思いを抱いており、これだ!と思ったのがきっかけです。
また、女性の社会進出を支えること、社会貢献になる事業という2つの軸を大切にしていたので、保育業界を学べば学ぶほど、志望度が高まりました。

Q2.ライクに入社を決めたきっかけは?
社員さんの人柄です。
ライクの人事の方は、私に対して単に自社を勧めるのではなく、一就活生として真摯に向き合ってくださいました。そのような所から、ここで働く方たちはきっと普段からお客様に対して寄り添い、個人の思いを尊重する姿勢を大切にしているのだと感じました。
私もそんな一人ひとりに寄り添える社会人になりたい、そんな方々と一緒に働きたいと思い!と思いライクに決めました。
実際、面談や内定者アルバイトを通して出会ったどの社員さんもそんな素敵な方ばかりで、あの直観は正しかったと今では思っています!

Q3.1年後の目標を教えてください!
総務グループへ配属となったので、総務の仕事を早く覚え、会社に貢献できる戦力になることです。
総務の仕事は多岐にわたり、幅広い知識と経験が必要になると思いますが、先輩方にいろいろ教えていただきながら少しずつ成長していきたいです。

Q4.自粛期間中は何をしていましたか?
晴れた日は、人の少ない公園で家族とキャッチボールをして体を動かしています。
またお家では、昔のテレビドラマや映画、YouTubeでお笑いを見て過ごしています!(笑)

%e2%91%a2%e6%96%b0

イシヅカさんありがとうございました!

イシヅカさんはとてもパワフルで笑顔が素敵という印象です!
ぜひ総務でも持ち前のパワフルさを活かし頑張っていただきたいです!

今後、総務部の仕事内容などもご紹介出来ればと思っています。
その際は一回り成長したイシヅカさんにぜひインタビューしたいと思います♪

そし二人目は、ワタナベさんです!
s-%e2%91%a3

Q1.保育業界を選んだ理由は?
私は大学生の時社会福祉を専攻していました。その中で「待機児童問題」の深刻さについて学び、これを解決することで人手不足問題を解決出来ずっと今より豊かな社会を実現できると思ったからです!

Q2. ライクに入社を決めたきっかけは?
ライクに入社する決め手となったのは、社員の方々の人柄です。選考や説明会の時に社員の方々とお会いする機会があったのですが、みなさん気さくに話しかけてくださり、「とても温かい会社だな。この人たちと働きたいな」と思ったのが決め手です。

Q3.1年後の目標を教えてください!
運営部へ配属となり、早く仕事を覚え一人前になれるようになることが目標です。様々なことを日々吸収して、成長していきたいです。

Q6自粛期間中になにをしていましたか?
最近は運動不足なためニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーにハマっています!なかなかハードワークで毎日汗だくでやっています!(笑)

s-%e2%91%a4

ワタナベさんありがとうございました!
筋肉ムキムキになっているワタナベさんと会社で会えるのを楽しみにしています!(笑)

今後も新入社員のインタビューを紹介していきたいと思っております!
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

「採用担当に会って話を聞いてみたい!」
「保育業界ってどんなことしてるのかな…」
「子どもに興味がある!」
「社会問題を解決したい!」
「どんな人が働いているのかな…」など!
少しでも当社に興味を持っていただけた方は、ぜひ当社の説明会にお越しください!

▼リクナビ