ライク株式会社


こんにちは!ライクキッズ採用担当のヤスイです!

今回は、ライクキッズ新卒採用担当の2名をご紹介します。

説明会に参加していただいた方は、すでに会ったことある!
という方もいるかもしれません!

これから説明会や選考に来られる方も、ぜひご一読していただければと思います♪

まずは、採用グループリーダーのシマムラさんです!
%e2%91%a0
【プロフィール】
出身:埼玉県春日部市(クレヨンしんちゃんと同じ出身地です)
趣味:サーフィン
オススメの本:伊坂幸太郎さんの小説

趣味がサーフィンなんてカッコいいですね!
サーフィンで前歯が折れてしまったことがあるとか。。。

%e2%91%a1
シマムラさんは、私の採用担当でもありました!
最終面接で緊張している際に優しく声をかけていただいたのを今でも覚えています。

そして就活生に向けて一言をいただきました!
「ファーストキャリアは皆さんの人生を左右します。
真剣に悩み抜いて、納得できるまで就活をやりきってみてください。
体調管理も忘れずに!」

続いては、4月から3年目になるカツカワさんです!
%e2%91%a2
【プロフィール】
出身:東京都町田市(よく神奈川県に間違われるそうです。。)
趣味:海外旅行
オススメの本:東野圭吾さんの本

カツカワさんは最近kindleを買われたそう!
荷物を極力軽くしたかったことがきっかけで購入を決めたらしいのですが、
実際に複数の本を1つにまとめて持ち運べるためとても便利だということです!

社会人に向けて、購入してみるのも良いですね!

%e2%91%a3
カツカワさんは、実は私のOJT担当なんです。
日常業務をするうえでサポートをしてくださっています!

とても丁寧に指導してくださるので安心して毎日仕事することができます!

【OJT担当について詳しい記事はこちら】
https://www.like-gr.co.jp/recruit/20190606.html

そして最後に、カツカワさんにも就活生に向けて一言をいただきました。

「たくさんの企業を訪問し、話を聞くことができる機会は今しかありません!
是非この機会を活用し、視野を広げてみて下さい。
悩むことも多い時期だとは思いますが、息抜きもしながら頑張ってくださいね。応援しています!」

以上が採用担当2名の紹介でした!

これから選考、説明会を控えている方は、緊張や不安が多いかと思いますが、
学生のうちの就職活動は最初で最後になると思いますので
ぜひ悔いのないように就職活動をやりきってください!。

皆さんの就職活動を応援しています!

「採用担当の2人に会って話を聞いてみたい!」
「保育業界ってどんなことしてるのかな…」
「子どもに興味がある!」
「社会問題を解決したい!」
「どんな人が働いているのかな…」など!
少しでも当社に興味を持っていただけた方は、ぜひ当社の説明会にお越しください!


▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2021/company/r589991013/