ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のアキモトです。

とても蒸し暑い日が続いていますね。
ジメジメとした空気で気分も下がりそうですが、そういった時こそ街中を散歩してみることをお勧めします!

先週末は、少し雲が掛かってどんよりとした日でしたが、朝早くから近所の河原に行ってきました!

1

朝から外の空気を吸って少し体を動かすと、たとえ曇り空でも、とても気持ちよく一日が始められます!
今後も、朝の散歩を日課にしていきたいと思います!笑

さて、話は変わりますが、当社は6月より新しい期がスタートしました!
そこでライクグループの今期の活躍を願い、「決起会」を開催しました!
大阪本社に所属する社員、およそ60名が集まり、改めて今期に向けての英気を養いました!

2

乾杯では、ライクワークスの宮郷社長から、「グループ全体で力を合わせて、今年も頑張りましょう!」と、お言葉がありました。

私は、入社1年目ですが、いち早くライクグループの力になれるように、毎日コツコツ頑張ろうと改めて思いました!
また、決起会では、普段あまり関わりのない社員の方とも、交流を深めることができました。

3

立食形式で、多くの方と食事をしながら仕事のことだけではなく、プライベートの話でも盛り上がりました!
私は、普段仕事では関わりがなかった先輩から、大阪本社近くのランチ情報などをお聞きすることができました!
明日からの、ランチに活かしていきたいと思います。笑

本当に、ライクグループはとても気さくな社員が多く、何でも相談できる先輩がたくさんいるなと実感しました。

4

また、オフィスの中ではあまり見られない社員の一面を見ることもできました!
会場には、カラオケの設備もあり、全力で歌う社員の姿を目にしました。笑

5

こちらは、2年目のクワハラさん(左)と、5年目のカタギさん(右)です。
歌だけでなく、踊りもキレキレでした!
突然踊りだしたので、とても面白かったです。笑

また、私自身も普段見せない一面を披露しました。

6

こちらは、昨年大流行の「カモンベイベーアメリカ」の最中で御座います。笑
なかなか緊張はしましたが、人前で踊ることは嫌いではないなと感じました。笑
決起会では、楽しく有意義な時間を送りましたが、様々な年次の方とお話をする中で、自分自身が今後どのように成長していきたいのかを考えるきっかけにもなりました。

今年一年、多くのことにチャレンジしていきたいと思います!

7

さて、ライクグループでは、2020年入社向けの会社説明会を大阪にて実施中です。

会社説明会は7月で終了予定です。ラストチャンスとなっておりますので是非、興味のある方はお越しください!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200405

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2020/corp/00071213/

また、2021年入社向けのインターンシップを東京・大阪にて7月以降実施いたします!
2021卒の皆様にとって魅力ある内容となっておりますので是非ご参加お待ちしております!
以下からエントリーを受付しております。

<2021年新卒向け>
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2021/company/r933612085/internship/?isc=r21rcna00261&toplink=search

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2021/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!