ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当の矢野(やの)です!
10月に入り、過ごしやすい季節になりました。
皆さんはどのような毎日をお過ごしでしょうか?

%e7%9f%a2%e9%87%8e%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93


今回から「採用に関するお知らせ」の内容が変わります!
社内の身近なネタ、社員の様子、新社会人特集など。
皆さんに弊社の魅力や社風をお伝えしていきます。

毎週様々な情報を発信していきます!
是非楽しみにしていて下さいね!


第1回目は、ライクスタッフィング(株)大阪本社に勤務している、
メガネが似合うこの人たちを紹介します!


題して…。【「○○選手権vol.1」メガネが似合う社員集まれ~!】


<エントリーNo.1>
01


“まるめがね”が印象的なおぐらさん。
10個以上のメガネをコレクション。かなりこだわっている様子。

おぐらさんが“まるめがね”を選ぶ理由は??
「まるい方が賢そうに見えるやん~。理系っぽいやろ?」とのこと。笑


02


目が小さく、お魚さんのように見える変顔マジックを披露!笑
皆さまも是非お試しあれ。


<エントリーNo.2>
03


絶世の美女、やまださん。
彼女がかけているメガネは“PCメガネ”
社会人になると、パソコンの画面とにらめっこする時間が長くなります…。


そんなとき!PCメガネをかけると、目の疲れがかなり軽減されます!
皆さんも社会人になったら、PCメガネデビューしてみませんか?


<エントリーNo.3>
04


ラストは、THE★黒縁眼鏡の代表格、たけがみさん。
“黒縁眼鏡を愛し、黒縁眼鏡に愛された男”
この一言に尽きる。恐らく。

最近はメガネをかけていない姿を目にすることもしばしば。
だけど、やっぱり黒縁眼鏡姿にしっくりくる今日この頃です。


以上3名をお届けしましたメガネ選手権いかがでしたでしょうか?
矢野調べによると…。最近メガネデビューをした社員が、意外にも多くいました!

普段からかけるのも良し、仕事中のみかけるのも良し。
皆さんも自分に合ったメガネスタイルを構築してみては?

次週以降の更新も、是非ご期待ください!
ではまた来週お会いしましょう。