ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の右田さんにインタビューしました!!

%e5%8f%b3%e7%94%b0%e3%81%8f%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf

◇プロフィール
出身地:兵庫県
大学:大阪大学工学部
所属部署:経営管理部 総務グループ

◇仕事内容
当社に入社して頂いた派遣スタッフさんの社会保険の手続きや会社内で使用しているシステムの管理を担当しております。

◇社風について
1年目であっても責任のある仕事を任せて頂ける会社です。
私は先輩社員との面談をきっかけに「総務の仕事がしたい」と思いました。
その思いを会社に伝えたところ、1年目から総務グループの仕事をさせて頂くことになりました。
適性もあるので、全てが希望通りという訳ではないですが、頑張りたい思いを汲んでくれる環境だと思います。

◇学生時代にやっていたことで現在の業務で活かせていること
勉強ですね。学生時代に学んだことは一度も役には立っていませんが(笑)
社会人になってからも新しいことを貪欲に吸収するためには、頭の回転が必要であり、それは勉強でしか得ることができないのかなと思っています。

◇社会人になってから思う学生時代にしておけばよかったこと
自分の中の「LIKE」を明確に言葉にできるように、なっておけば良かったと思います。
社会人になると日々の仕事に必死で、自分が今の会社でどんな風に働きたかったのか薄れてしまうことがあります。
スタッフさんの「LIKE」を叶える私たちほど、自分自身の「LIKE」を熱く話せる人でないといけないなと感じるので、私自身も仕事をしながら日々考えています。

◇今後のビジョン
自分自身の「LIKE」を叶える為の知識を身に付け周りの人に「LIKE」を広めることができる人になりたいと思っています。

\右田さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^