ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の石原さんにインタビューしました!!

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf
◇プロフィール
出身地:大阪府
大学名:佛教大学
所属部署:事業領域開拓部 大阪本社ファッション業界サービスグループ

◇仕事内容
私が所属している部署はファッション業界サービスグループという部署で、クライアント様へスタッフさんをご紹介に行ったり、就業中のスタッフさんへのフォローを主に行っています。

◇数ある人材派遣会社の中でなぜ当社を選んだのか
学生時代に派遣会社で営業されている方と接する機会が多くあり、人材派遣業を志望していました。
風通しの良い社内環境や、保育・人材・介護・を通してグループ全体で「人」の一生をサポートできる事業に惹かれ当社を選びました。

◇やりがい
自分が担当しているスタッフさんから「石原さんが担当でよかった」と言って頂けるとやはり嬉しいですし、「人と関わる仕事」ならではのやりがいを感じます。

◇休日や仕事終わりの過ごし方
映画観賞や、家でゆっくり過ごす事もありますが、学生時代の友人に会うなど出かけることも多いです。
会社の先輩や同期とも、買い物に行ったり、ゆっくり食事をしたり、よく遊びに行きますね。
休みの日でも会うくらい仲良くさせて頂いています。

◇就活生へのメッセージ
就職活動は学生時代の集大成となる大切な時期です。
たくさん将来について考え、悩むと思いますが、皆様へ私からお伝えしたい事は「素直さ」と「自信」を持つ事を忘れないで欲しい、という事です。
自分自身を偽らず、自信を持って就職活動に挑む事が、最終的に自分自身を理解する事に繋がります。「素直さ」と「自信」を持って就職活動頑張って下さい!

\石原さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^