ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当でございます。
今年度から『エキスパート職社員表彰制度』を取り入れ、全国で11名が選ばれました。
選ばれた全国の皆さんを随時ご紹介していきたいと思いますが、今回は東京本社で表彰を行った様子と共に東京・神奈川のメンバーをご紹介します。

03
\東京本社での表彰の様子!三品社長と人事部メンバーと一緒に♪/

【神奈川県内の家電量販店で働く佐藤さん】
入社3年目。店舗のランクアップに貢献!今では店舗リーダーを任されています。
02
■入社当時を振り返ってどうですか?
3ヶ月間はとにかく慣れることに精一杯でした。
その後、徐々に知識が増え売ることが楽しくなりました。そこから少し変わってきた気がします。

■接客のポイントは?
押し売りはしたくないので、お客様の相談を聞きながらご提案しています。
じっくりお話をお伺いすることで、1番良いご提案が出来ると思っています。

■今後の目標は?
現在は店舗リーダーとして勤務していますが、もっと責任のある役職を任せてもらえるよう頑張ります。
そして拠点に戻った時に、現場経験を活かした仕事が出来るよう頑張りたいです!


【東京都内の家電量販店で働く林さん】
入社2年目。個人の販売実績が店舗№1!店舗責任者からも厚い信頼と高評価を頂いています。
01

■入社当時を振り返ってどうですか?
当初は、売り場に出てお客様へ声をかけることも不安でしたが、自分で目標とする先輩をつくって「その人を超えたい!」という気持ちをもって取り組んでいました。とにかく接客・販売の数をこなしながら覚えていきました。

■お仕事のやりがいは?
お客様から「良い接客だったよ」と声をかけて頂くことです。
店舗宛にお客様から御礼のメールが届いたことがあって、その時は本当に嬉しかったです。

■今後の目標は?
現在は、後輩のサポートに入ることも多くなりました。
時にはクレーム対応などもあり大変ですが、自分も成長できるチャンスだと思って頑張っています。
今後は現場で色んな方と会い、経験を積み、ゆくゆくは留学生や学生さんのサポートが出来るような仕事もしてみたいと思っています。

この他にも沢山のメンバーがエキスパート職社員として、日々頑張っています!
人と関わることが好き、現場で力をつけて学びたい、そんな方はぜひエントリーしてみて下さい!!