ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の田口さんにインタビューしました!!

%e7%94%b0%e5%8f%a3%e3%81%8f%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf
◇プロフィール
出身地:奈良県
大学:関西学院大学
所属部署:大阪本社営業部第2グループ

◇仕事内容
モバイル業界向けに人材派遣の営業を担当しています。
クライアント様へ派遣スタッフさんをご紹介することはもちろんですが、主に担当の派遣スタッフさんが働いているお店に巡回に行っています。
働きやすい環境づくりのために、スタッフさんの悩みや時には不満など、日々思っていることを逃さずキャッチできるように日々心がけています。

◇数ある人材派遣会社の中でなぜ当社を選んだのか
人と話すことが好きで人材会社に絞って就活をしていました。
その中で「先輩社員との座談会」を通して、当社が最も若手が活躍できるチャンスがある会社だと思いました。
若いうちからバリバリ働きたいと思っていたので、自分に合っていると直感で思いこの会社を選びました。

◇やりがい
勤務して頂いているスタッフさんから「ありがとう」と言ってもらうことが1番嬉しいです!
スタッフさんによって感じ方や考え方も違うので、まだまだ対応は悩んでしまうことも多いですが(笑)
相談頂いたことを、自分なりにどうしたらベストかを考え、最終的に良い結果になった時はやってて良かったな…と思います。

◇働いていて辛いと感じること
自分が担当しているスタッフさんが退職される時は辛いというか、寂しいですね。
せっかく縁があり担当になっているので長期で勤務して頂きたいのですが、なかなか難しい場合もあります。
その中で、工夫できることを毎日模索中です!

◇就活生へのメッセージ
最終的には「自分の直感」を大切にして欲しいです。
人生の中で大きな決断だと思うので悩むのは当たり前ですが、「この会社に何か魅力を感じる」、「何か楽しそうだな」という自分自身の感覚を信じてください。
僕は直感でこの会社を選びましたが入社して良かったと思ってます。就活中は情報量も多く大変なこともあると思いますが、悔いのない就活をして下さい。応援しています!


\田口さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^