ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の竹田さんにインタビューしました!!

%e7%ab%b9%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf
◇プロフィール
出身地:兵庫県
大学:神戸女学院大学 文学部
所属部署:経営管理部 総務グループ

◇仕事内容
総務グループとして、組織全体に関わる業務を行っています。
例えば、クライアント様と取引を行う際に必要な契約書の作成、郵送、管理。
全国の社員さん・スタッフさんが使用する業務端末の管理、名刺・封筒などの印刷物管理を主に担当しています。

◇やりがい
社員さんから総務に連絡が来る時は、緊急であったり、急ぎ対応が必要な場合がよくあります。
困っている社員さんに対して1人で迅速に対応し、感謝された時にやりがいを感じますね。
また、若いうちから大きな仕事を任せてもらえるので、大変ではありますが、毎月その仕事が無事完結すると達成感があります。

◇社風について
比較的、若い社員が多いのでとても話しやすく、わからないことも聞きやすい環境だと思います。
また、メリハリをつけて仕事をしている社員さんがとても多く、私もかなり影響を受けています。

◇就職活動されていたときの軸
会社の雰囲気、社風を軸にしていました。
どんなに自分の好きな仕事ができても、会社の雰囲気や周りの人で仕事の楽しさは変わると思っていましたし、
実際先輩からも上司とのトラブルなどを聞いたこともありました。
就活の面接や面談だけでは、なかなかわかりにくいところではありますが、私自身、できるだけ多くの社員さんと実際に会ってお話をすることでギャップなく就業することが出来ました。

◇休日や仕事終わりの過ごし方
休日も仕事終わりも一緒で、会社の近くにある百貨店で買い物をしたり、友人・同期や先輩とご飯に行っています。
休日には趣味の舞台を観に行ったりしています。家でじっとしているより休日や仕事終わりに予定を入れていると、そのために頑張ろう!とメリハリを持って仕事をすることが出来ます。

\竹田さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^