ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の川上さんにインタビューしました!!

%e5%b7%9d%e4%b8%8a%e3%81%8f%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf
◇プロフィール
出身地:大阪
大学:同志社大学 文学部
所属部署:大阪本社ファッション業界サービスグループ

◇仕事内容
現在はアパレル業界を中心とした人材派遣の営業を担当しています。
店頭で働く販売員さんをお店に提案・紹介することが主な業務です。
またお洋服だけでなく、靴や鞄、雑貨、化粧品といった様々な分野の顧客様とお取引させて頂いております。

◇社会人になってから思う学生時代にしておけばよかったこと
日々常々感じることは勉強です。
私も学生時代は取り組んだ方だとは思いますが、もっとしておけば良かった!と後悔しています。
たくさん時間がある学生の間に、興味のあることや資格などにたくさんトライしてみることが大切だと思います。

◇就職活動されていたときの軸
興味のあること、少しでも気になった会社には、業界関係なく、幅広い視野をもって就職活動を行っていました。
自らの人生設計を考えて、自分を社会人として成長させてくれる、成長できるフィールドがある、
そんな企業での就業を考え当社を選びました。

◇働いていて辛いと感じること
スタッフさんが退職してしまう時はやはり辛いですね。
働く方みなさんにそれぞれの事情があります。
その事情・状況を考慮した上でスタッフさんひとりひとりに合わせたサポートが必要です。
退職される際に、自分がもっと何か手助けすることがあったのでは…と悩むことも多いです(笑)
こんなサポートをしてみたい、こんなことがあの人にできるかもしれない!
日々、そんなことを考えながら業務に取り組んでいます。

◇就活生へのメッセージ
まずは動き出して下さい!
やはり、物事は自分でやってみなければ何もわかりません。
企業選びも一緒。自分で見聞きし、肌で感じることが大切です。その時感じたことは間違いではないはずです!
いつか振り返った時に、自分がした選択を誇れるような就職活動を行って下さい。

\川上さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^