ライク株式会社

この度は入社2年目の湯浅さんにインタビューしました!!

yuasa01

◇プロフィール
出身地:三重県
大学:中京大学 情報理工学部情報システム工学科 卒業
所属:東海支社セールスプロモーショングループ

◇仕事内容
私はモバイル業界を中心に、クライアント様からお仕事の業務全般を委託して行う営業(アウトソーシング)を 担当しています。

◇働いていて辛いと感じること
担当しているスタッフさんには少しでも長くお仕事を続けて頂きたいと思っているのですが、 ご家庭の事情や金銭的な問題、就業先の都合など、さまざまな理由で継続が出来なくなることもあります。
その時、自分に何かできなかったのかな…といつも悔しく思います。
日々スタッフさんの状況が把握できるように、1つ1つの細かい気遣いが大事だと感じています。

◇やりがい
担当スタッフさんについて、クライアント様からお褒めの言葉を頂いた時はやっぱり嬉しいですね!
巡回に行った際に、スタッフさんが楽しんで仕事をしている姿を見られる部分も私のやりがいです。

◇社風

社員の年齢層が若いので、業務に関してはもちろん、それ以外のことも、とても相談しやすい環境だと思いま す。
仕事の面では周りの先輩、上司が業績向上に対する意識が高いため、学ばせて頂く部分がとても多いです。
私のように、若いうちからどんどんスキルアップしていきたい人には適した雰囲気だと思います。
休みの日には、社内の方々とBBQやドライブ、ボーリングに行ったりと充実した社会人生活を送っています!

◇就活生へのメッセージ
皆さんの中には就活が上手くいかず悩んでいる方もいれば、既に企業から内定をもらってる方もいると思いま す。
今後、自分が何十年も働く場所になるので、納得するまで頑張って下さい。

なんとなく就職活動をして内定をもらえた企業に就職するのではなく、 自分の考えるビジョンや、やってみたいこと、自分の得意なことが活かせるかどうかなど・・・。
しっかりとした軸をつくって動くことが大切だと思います。
時間をかけてでも、たくさんの企業の説明会、懇親会、インターンシップに参加し後悔のない就職活動をしてみ て下さい。

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^