ライク株式会社

この度は入社2年目の町田さんにインタビューをしました!!

machida01

◇プロフィール
所属:東京本社営業部営業グループ

☆今どういう仕事をしていますか?
現在は、モバイル業界向け人材派遣の営業を担当しております。
人手不足に悩んでいるクライアント様へ、派遣スタッフさんのご紹介をすると同時に、
担当スタッフさんの就業後のフォローも行っております。

☆就職活動されていたときの軸はなんですか?
若いうちから、重要なポジションを任せてもらえそうな業種、会社を主に探していました。
大企業、中小零細企業を色々調べましたが一番、自由闊達な会社と思い当社を選びました。

☆社会人になってから思う学生時代にしておけば良かったころはありますか?
勉強ですね。
社会人になったら、日々仕事をしていく中で成長していけるだろうと考えていましたが、
学生時代の勉強は仕事覚えの基礎になると痛感しました。
入社して半年は仕事も、もちろんですが、仕事の覚え方にも結構苦労しました。
もっと勉強しておけば良かったな…と今になって思います(笑)

☆社内の雰囲気はどうですか??
とても自由な環境だと感じています。
ただ、この環境を生かして仕事が出来るかは自分次第だと思うので、やる気をアピールして日々頑張りたいと思います。

☆今後のビジョン
もっとクライアント様の人材の悩みを解消出来るようになりたいです。
その為には、まずは何で困っているかヒアリングをし、問題点を見つけることだと思っております。
現在、一部新規案件を担当させて頂いておりますが、一から条件のヒアリングを行いスタッフさんを紹介するた め、なかなかマッチングが難しいと感じております。
営業として、クライアント様とスタッフさんに寄り添い、自分が事業や会社に貢献出来ていると感じれるよう、 引き続き頑張りたいと思います。


\町田さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^