ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のマツイです。

4月3日(月)に令和5年度ライクグループ入社式を実施いたしました!

ライクグループ各事業会社の総合職新入社員が一同に集まり、入社式を行った後はグループ全体で新入社員研修を行いました。

今回は入社式と新入社員研修の様子をお届けいたします!

社会人として第一歩目となる入社式。初々しさと緊張がこちらにも伝わってきます!


新入社員へ向け、ライク株式会社 代表取締役会長 兼 社長 岡本泰彦よりメッセージが送られました。


そして新入社員代表の挨拶、辞令の受け取りが行われ、無事入社式が終わりました!


入社式後には集合写真!おなじみのライクポーズです!


その後、4月12日(水)まで新入社員研修を実施いたしました。

前半がグループ合同研修、後半は事業会社別での研修となります。

「ライクグループについて」、「社会人になるためのマインドセット」、「ビジネスマナー」など、社会人としての基礎を学びました。

それぞれの研修では、様々な部署や経歴を持つ社員が講師を務めました。

メモを取りながら理解を深める新入社員一同


研修後半には決意表明と題し、社長・役員の方々に向けて、入社にあたっての想い・研修を通して感じたことを踏まえた今後の目標を発表しました!


先輩社員との懇親会も行われ、良い交流の機会となりました。

また、岡本会長のお誕生日を皆でお祝いしました🎊

新入社員研修終了後は、拠点・部署ごとにOJT研修等がスタートします。

ライクグループの一員として、新たなスタートを切った皆さんのこれからの成長に期待しています!



ライクグループでは2024年卒向け会社説明会兼選考会を実施しています。

「ライクってどんなことをしている会社なんだろう?」

「ライクってどんな特徴があるんだろう?」

「世の中全体が変わりつつあるなか、ライクはどのようなことに力を入れて事業を展開していくんだろう?」

きっかけは何でもかまいません。少しでも話を聞いてみたいな、と思った方は是非、説明会にお越しください^^

採用担当一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!


また、Instagramアカウントも運用中です!

https://www.instagram.com/like__saiyou/?hl=ja

フォロー、いいねお待ちしております^^