ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のアキモトです。

今回は、4月から2年目になった社員2名に、入社後1年間の振り返りインタビューを実施しました!

まずは、ライクワークス(株)大阪支社に所属しているスズキさんです。

%e3%81%84%e3%81%a1
Q1 一年を振り返ってどうでしたか?
私は、就職活動の際に『働きたくても働けないひと』
を含めすべての方が働ける社会を作るという、ライクのビジョンに共感し、入社をしました。

しかし、日々仕事に取り組む中で困っている方の力になるという事はとても大変なことであるなと感じました。

クライアントの方からの期待にこたえなければならないとプレッシャーを感じたりすることはありましたが、必死に食らいついていく中で、頑張りを認めていただき、
「鈴木さんは1年目とは思えないくらい誠実に頑張ってくれて、助かります」
と評価をしていただいたときは、とても嬉しかったです!

Q2 休日はどのように過ごしていますか?
同期や先輩社員の方々と、お出かけをすることでリフレッシュしています。

一月には、同期と一緒にスノーボードに行きました!

週末は外に出て、アクティブな生活をすることが多いです!

%e3%81%ab
(同期とスノーボードに行った時の写真)

Q3 2年目の抱負を教えてください!
2年目になり、私も先輩になります。

「1年目だから」という言葉は通用しなくなるので、
できることを増やして、日々精進していきます!

以上がスズキさんのインタビューでした。

次は、大阪本社のオフィス・コールセンターグループに所属しているタグチさんです。

%e3%81%95%e3%82%93
Q1 一年を振り返ってどうでしたか?

あっという間に一年が経ちました。
また、大きく成長できた一年であったと感じます。

入社当初は、クライアントの方との関わりで、わからないこと、上手くいかないことが多くありました。

私とは世代も、価値観も異なるクライアントの人事責任者や役員の方々とも商談を行ってきました。

最初は受け身の姿勢で関わってしまうことが多々ありましたが、
先輩社員の方々に相談し不明点を解消したり、
クライアントや法律関係の知識の習得を行うことで、
状況は改善していけたと思います!

今では商談の際に、少しずつではありますが、クライアントに寄り添った 提案ができるようになったと実感しています。

Q2 休日はどのように過ごしていますか?
私は景色がキレイな場所に行くことが好きです!

そのため、長期的な休みには沖縄に行くことが多いです!
昨年だけで2回も行きました!

%e3%82%88%e3%82%93
(沖縄県のきれいな海の写真です)

ライクには、夏季休暇や冬季休暇など、 長期的な休みを取得できる制度があるので
その制度を使い、どちらの休暇も沖縄に行きました!笑

心も体もリフレッシュすることで、
仕事に対しての良いエネルギーにもなっております。

%e3%81%94
Q3  2年目の抱負を教えてください!
ライクには、魅力的な社員がたくさんいるのでその先輩方のそれぞれの良いところを全て自分に取り込んで、レベルアップしたいです!

そして、グループを引っ張っていける存在になります!!


以上がお二人のインタビューでした!
スズキさん、タグチさん、ご協力いただきありがとうございました。

さて、ライクグループでは、2021卒向けWEB説明会を実施しております!

人材業界やライクグループについて
理解を深めていただける機会となりますので、是非ご参加ください!

以下からエントリーを受付しております。



それでは次回もお楽しみに♪