ライク株式会社


こんにちは!
ライクグループ採用担当のアキモトです。

ライクグループでは、毎年5月と11月に
役員から若手社員まで、全社員が参加できるゴルフコンペを開催しています!

今月行われたゴルフコンペ「ライク杯」に
私も参加してきましたので、その様子をお届けします!

朝7時半のコンペ開始でしたが
私は初心者なので、開始時間まで練習をするために
同期とともに朝6時に会場に到着しました!!

1

しかし、会場には人が全くおらず、閑散としていました。
運営スタッフの方よりも先に着いてしまいました…笑

当日の天気は快晴。気持ちのよい風を感じながら開始時間を待ちました。

2

そして7時半に参加者全員が会場に集まり、「ライク杯」がスタートしました!

3

こちらは、ライクスタッフィング株式会社、福原社長の様子です!

コンペでは、役員の方と一緒にラウンドを回らせていただけるのも特徴です★

打ち方やルールなども教えてくださりとても勉強になりました!
まずは、前にまっすぐ飛ばすことから練習していきます。笑

4

ゴルフ場は標高が高いところが多く、涼しい風を感じられることが特徴です。
天気が良く、程よい日差しにより、青い芝生がキレイでした。

5

また、11月ということもあり、少しだけ紅葉を楽しむこともできました。
ゴルフはとても季節を感じることができることも魅力的だと感じました。

「ライク杯」も前半戦が終了し、
昼食時にはゴルフ場内のレストランにて、皆さんの笑顔を撮影しました!

6

美味しいご飯を食べ、
後半戦に向けてエネルギーの補給を行います。

そして、後半戦が始まりました。

「ライク杯」では年次関係なく社員同士が
和気あいあいとゴルフを楽しまれていたことがとても印象的でした!

さて、コースを回り終えて、いよいよ、結果発表の時間です!

栄えある優勝者は……

8
ライクスタッフィング株式会社、東北支社のキムラさんです!
優勝した、キムラさんにはトロフィーと、豪華景品が贈られました。
おめでとうございます!

そして、参加者の順位も発表され、
それぞれの順位ごとに、豪華な景品が贈られました!

9
(幹事をしていただいたカシワギさん(左)とマツモトさん(右))

私は19名の参加者の中で、15位という成績で、
景品としてクオカードを頂きました!
ありがとうございます!
※ライク杯では個々の技量によりハンデが設けられています。

ライク杯に参加し、普段は違う拠点や事業会社で
仕事をしている社員の方との関わりを深めることができ、
とても楽しい一日を過ごすことができました。

来年の5月にもライク杯が開催されるので、
たくさん練習をして、より良い成績を出せるように、
頑張ります!

10
\ライクポーズで集合写真/


ライクグループでは、
2020年入社、2021年入社ともに新卒採用活動を行っており
21卒向けインターンシップに関しては
東京・大阪・北海道・名古屋・広島・九州にて実施しています!

皆様にとって魅力ある内容となっておりますので
是非ご参加お待ちしております!以下からエントリーを受付しております。

<2020年新卒向け>
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200405

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2020/corp/00071213/

<2021年新卒向け>
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2021/company/r933612085/internship/?isc=r21rcna00261&toplink=search

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=240808&optNo=w-qbf

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2021/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

社員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

今週もご覧いただきありがとうございました!
それでは次回もお楽しみに☆彡