ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のアキモトです。

8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
熱中症には気を付けて、夏を満喫してください!

私は毎年恒例、甲子園で開催されている、「全国高校野球選手権大会」に行ってきました!

1

全力で、白球を追いかける姿がとても素敵でした。
私も高校生に負けず、毎日誠実に仕事に取り組もうと改めて感じました!

さて、突然ですがみなさん!
「1年目の社員はどのような働き方をしているの?」
「なぜ、ライクに入社したの?」など、
色々と疑問をお持ちではないでしょうか!?

そういった疑問を解決すべく、1年目の社員にインタビューを行いました!

今回の主役は、大阪本社営業部セールスプロモーショングループに所属しているナガタさんです。

2

Q.1 現在の業務内容と一日のスケジュールを教えてください。
現在は主に通信業界のクライアント様・スタッフ様を担当しています。
携帯電話販売などのお仕事紹介や、担当スタッフ様の就業後のフォローをしています!
スタッフ様が安心して長く働いていただくためのサポートを行っています。

3

【1日のスケジュール】
09:00~ 出社~事務処理
10:00~ スタッフ様の就業先を訪問
12:00~ 昼食
13:00~ クライアント訪問
16:00~ 帰社~事務処理
17:00~ 社内ミーティング
18:30~ 退社

Q.2 ライクに入社したきっかけは何ですか?
選考中に出会った社員の方と内定後に関わった同期の「人柄」が入社する決め手でした。
出会った先輩社員や同期の志が高く、同じ方向を向いていると感じました。
そういう方たちと一緒に働きたいと思い入社を決めました!

Q.3 入社して感じるライクの良いところを教えてください。
新入社員へのサポートが充実している点です。
私が所属しているグループでは、入社してから約4か月間、新入社員向けに「勉強会」が開催されていました。
週に1回、1時間程、先輩社員が日々の業務の悩みを解決してくれる会ですが、小さい悩みから、営業で使える実践的なスキルまで幅広く教えてくれました。
また、OJT制度もあり、年の近い先輩社員が入社してからずっとサポートをしてくれています!

4
(左:ナガタさん 中央:勉強会主催者マツモトさん 右:OJT担当アサノさん)

Q.4 退社後は何をしていますか?
退社後は、同期や先輩社員の方とご飯やボーリングに行くこともあります。
先輩からお誘いいただくこともあれば、私からお誘いすることもあり、とても仲良くさせていただいています!
また、最近では帰宅してから、餃子を作ることにもはまっています。(笑)

5
(ナガタさんが作った餃子です!)

今度、餃子パーティーを企画してみます!(笑)

Q5 今後の目標を教えてください。
「一人前の社員」になることです。
入社してから5か月が経ち、少しずつ仕事を覚えてきていますが、まだ「一人前」とは言えません。
スタッフ様やクライアント様から、今よりも頼られ、信頼してもらえるような人になります!

6

また、私も来年の4月には先輩になります!
今まで私がしていただいたサポートをすべて後輩社員にも行い、私が先輩社員からしてもらった「良いこと」を受け継いでいきたいです。そのためにも、早く「一人前」になります!

以上、ナガタさんのインタビューでした。
ナガタさん!ありがとうございました!

7

私もナガタさんと同じように「一人前」になれるように頑張ります!

ライクグループでは、2020年入社向けの会社説明会と、2021年入社向けのインターンシップを東京・大阪にて実施中です。

下記からエントリーを受付しております。
是非ご参加お待ちしております!

<2020年新卒向け>
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/2020/

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2020/

<2021年新卒向け>
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2021/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/2021/

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2021/

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではまた来週お会いしましょう♪