ライク株式会社

こんにちは!ライクキッズ採用担当のカツカワです!

今回は、5月20日に行われたライクキッズ・ライクアカデミーの『共育(ともいく)ミーティング』の様子をお届けします!

1

『共育(ともいく)ミーティング』とは一年に一度、園長や施設長、本社社員が一同に会し、会社の方向性を共有する大切な会議です。
同時に、よりよい保育を目指すために活発な意見交換が行われる場でもあります。

今年も、全国各地から約350名の園長、施設長、そして本社社員が出席しました。

2

永年勤続表彰では、今年で勤続10年を迎える社員を表彰しました。
今年は、なんと108名が対象でした!当日は代表して3名の方に代表で挨拶をしていただきました。

3

とても多くの先生方が、長い間ライクの保育を支えてくださっているのだと実感しました。

会場を移して行われた懇親会では、先生方と本社社員で交流を深めました。

4

私は保育士の採用活動でにじいろ保育園に行くことが多く、普段あまり接する機会のない事業所内保育施設の先生方ともお話しすることができ、有意義な時間となりました!

また、この懇親会では、毎年1年目の新入社員にミッションが課されています。
それは、全員参加型の企画を考えること!
事前準備はもちろん、当日の進行まで自分たちで行います。
2年目の私も、昨年この企画で司会を経験し、採用担当として先生方に顔を知っていただく良い機会になりました!

今年の企画はというと…
ビンゴ大会!
有名テーマパークのペアチケットや飛騨牛すき焼きセット、高級筆記用具など豪華な景品がたくさん用意されていました!
記念すべき、1人目のビンゴは事業所内保育施設の施設長!

5

その後もビンゴが出るたびに、会場は大盛り上がり!
お菓子の詰め合わせが当たった本社のナカジマさん、とても嬉しそうです(^O^)

6

デジタルカメラが当たり、喜びを全身で表現する学童の施設長!

7

ビンゴを通して、先生方と本社社員が一緒になって一喜一憂し、より仲を深めることができました。

8

1年目の皆さんもお疲れ様でした!

9

今年の共育ミーティングも無事に終了しました。
今後も、現場と本社が一丸となってライクアカデミーの保育を作り上げていけるように頑張ります!

それではまた来週、お楽しみに(*^_^*)