ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤスダです。

4月1日に、総合職・地域総合職・一般職の新入社員の入社式を行い、1日~5日まではグループ全体での合同研修を行いました。
4月5日はグループ合同研修の最終日であり、懇親会を実施いたしましたので、その様子をお届けいたします!

1

まずは岡本社長の乾杯のご発声により懇親会スタート。
9つのテーブルに分け、ビュッフェ形式で懇親会は進んでいきました。

2

3

研修で学んだ「瓶ビールの注ぎ方」を実践しようとしている姿がとても愛おしかったです。笑

その後は事業会社ごとに分かれ、新入社員からのアピールタイム!
あいうえお作文で抱負を伝えたり、『ライクワークス×「令和」』のコラボレーション作品も見られました。笑

4

5

最後は新入社員総勢55名が登壇し、社員に向かい「精一杯頑張ります!」と宣言。
キラキラした目がとても印象的でした!

6

その後も社員との歓談は進み、多くの先輩社員との交流を図ることができました。

そして、4月6日は岡本社長のお誕生日!
ということで、毎年恒例のバースデーサプライズを実施しました。

7

花束とケーキ、そして全社員からのメッセージを集めたアルバムをプレゼントしました。
新入社員に囲まれ、岡本社長もとても嬉しそうです!

グループ合同の研修は終わり、8日からは事業会社別にさらに研修は続きます。
ライクグループとして新しい一歩を踏み出した皆さんの成長がとても楽しみです。

私も研修担当として、一緒に頑張ります!!

8

ライクグループでは、2020年入社向けの会社説明会を大阪、東京にて実施中です。

合同説明会や、インターンシップの機会逃した方、また、人材業界に興味のある方は是非一度お越しください!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200405

▼キャリタス
https://job.career-tasu.jp/2020/corp/00071213/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!