ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

今年も残りわずかとなりましたね!
さて、2018年最後にお届けするのは、2020年新卒向けに実施している、京都での1dayインターンシップの様子です!

関西に関して、普段はライクスタッフィング(株)大阪本社でインターンシップを実施していますが、 この度、会場をお借りして、京都でもインターンシップを実施する運びに…!

場所は京都河原町にある、『学生カフェHYGGER』。

1

目を凝らして見ると…なんと、テーブルが卓球台!
椅子も様々な種類や形があり、とってもお洒落な店内です。

2

実はここ、【フライングタイガーコペンハーゲン京都河原町ストア】の中にあります。

とってもカラフルに彩られた壁がお出迎えしてくれるので、是非3階まで登ってみてください!

3

入るとこんな感じです!

こんなお洒落な場所でインターンシップを実施したことはなかったので、少しドキドキ。笑

4

参加学生が集まってまいりました!
いよいよ、ライクグループ1dayインターンシップのスタートです。

5

こちらはライクキッズ(株)の採用担当ミズグチさん。
“座って話した方が会場の雰囲気に合う気がする”と、座って話すスタイルに挑戦!笑

人材、保育業界に関する話や、会社の説明をさせていただきました!

その後は、皆さまお待ちかねの(?)グループワークです!
人材、保育業界の2つの業務体験ができる内容となっております!

6

席を立ちあがって真剣に考えている学生の姿も!
皆さま頭をフル回転させて挑んでいただきました。
お疲れさまでした!

7

その後は、座談会です!
私とミズグチさんに、何でも聞いて良いよ~というお時間。

8

業務内容に関する質問から、就活における悩み相談など、ざっくばらんにたくさんお話しました!

ちなみに…

ライクグループでは、新卒採用動画を作成しており、毎回インターンシップでは流しているのですが…。

9

こちらは動画に出演しているカシワギさん。
もともと焼けていて色黒の印象です。が…

10

スクリーンに映し出されたカシワギさんがいつも以上に色黒でついつい笑ってしまいました!笑

そんな笑いもありつつ、インターンシップは無事終了!
ご参加いただいた学生の皆さま、ありがとうございました!

今後も、東京、大阪開催に加え、京都でも毎月インターンシップを実施予定。
人材業界や保育業界に興味のある方、京都周辺にお住まいの皆さま、是非お立ち寄りください!
インターンシップにご参加いただいた方は特別に早期選考へご案内いたします!

エントリーはこちらから!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/

▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405

▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

皆さまにお会いできること楽しみにしています!

11

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

2018年の更新は今回で終了ですが、もちろん、2019年も楽しくて、
ライクグループの魅力が伝わる内容をお届けしてまいりますので、引き続きよろしくお願いします!
それではまた来年、お会いしましょう!
良いお年を!