ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のコバヤシです!

今回は先週行われた第2回新入社員フォローアップ研修の様子をお伝えします!

私も入社一年目なので、この研修をとても楽しみにしていました!
まずは、グループに分かれて入社してから半年間の振り返り。

1

この半年間でそれぞれが経験した
“嬉しかったこと、大変だったこと”を振り返り、
これから憧れの先輩像に近付くためにどのような行動をしていくのかを考え、グループで共有しました!

熱い想いを持った同期が多くて、研修室の体感温度は70度くらいでした。(笑)

次は、「仕事のやりがい」について。
こちらは、「ワールド・カフェ」という形式でワークを行いました。

2

各グループで大きな模造紙にそれぞれ思いのままに考えを書いていき、
自分のグループではないテーブルへ移動して、共感できることや感想をコメントで残していきました!

3
(↑こんな感じで書きました!)

同期の考えるやりがいに共感したり、新たな発見があったりと、充実したワークになりました!!

午後からは、仕事を進めていく上で重要なスキルについての講義でした。

4

社会人としてより成長できるように、
学んだことをしっかりと復習し、普段の業務の中で実行していきたいと思います!

つづいては、不安解消会!

5

日々の業務の中でそれぞれが抱えている悩みを、他拠点の役職者の方に相談する時間をいただきました。
他拠点の方にじっくりとお話しを伺える機会はなかなかないので、とても貴重な時間となりました。

そして、最後は役員の方への決意表明。

6
※トップバッターのイバラギさん。緊張している様子。。。(笑)

これから頑張っていきたいこと、どのような社員になりたいのか等を発表し、
一人ひとりに役員の方からお言葉をいただきました。
いただいたお言葉がとても嬉しく、大きな学びにつながりました。
今回決意表明したことを有言実行できるように、引き続き頑張っていきたいと思います!!

そして研修が終わった後は、待ちに待った懇親会!

7

司会は人事の名コンビ!!(笑)

8

今回は多くの方とじっくり話しができるように、着席形式で席移動もありました!
普段出来ないお話しもできて、とっても盛り上がりました!
お酒を飲んでいるからこそ聞けることってありますよね!(笑)

最後は、全員でお決まりのライクポーズ!!(笑)

9

仕事をするときは仕事をする!
学ぶときは学ぶ!遊ぶときは遊ぶ!

先輩方を見てもメリハリがとってもある会社だと改めて実感!
私も見習って、朝まで同期でカラオケに行きました!(笑)

そんなメリハリ抜群!な社員に会うことのできるインターンシップを当社では毎月開催しております!!

ご予約はこちらから!!

▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r933612085/internship/
▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405
▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01

皆さまにお会いできること楽しみにしています!

今週もご覧いただきありがとうございました!