ライク株式会社

こんにちは!
ライクキッズ1年目のイシカワとクスダです。

%e5%8f%97%e4%bb%98

今回は私たちが、入社3年目の先輩社員をご紹介します^^
労務グループのヤマモトさんにインタビューしました!

%e7%ac%91%e9%a1%94

Q1.仕事内容を教えてください。
私は、管理部労務グループに所属しています。
『人事』や『営業』に比べて、ピンとこない方も多いかと思いますが、
主に給与計算や勤怠管理などを行っている部署です。
今はその中でも、主に社会保険の手続きが主な業務です。

%e3%81%a7%e3%82%93%e3%82%8f

Q2.今の部署でやりがいを感じるのはどんなことですか?
労務グループが扱う業務は、専門性が高いものが多いです。
そのため、自分のわかること、できることが増えていくたびに、
現場の先生方や他部署の方から頼りにされること、
感謝されることが増えていきます。
そういった部分にやりがいを感じます。

Q3.休日はどのように過ごしていますか?
ひたすらテニスをしています!週末の天候の確認は怠りません。(笑)
それ以外では、学生時代の友人と出かけたり、古着屋にもよく行きますね。

Q4.3年目になりスキルアップしたと感じることは何ですか?
未経験、知識ゼロでの入社でしたので、入社当初に比べて給与や保険に関する知識は増えたと思います。
ただ、先輩方と比べればまだまだだと感じています。

%e9%9d%a2%e8%ab%87%ef%bc%9f

Q5.今後の目標を教えてください。
ひとつでも多くの知識を吸収し、ひとつでも多くのことを出来るようになること。
その結果、現場のみなさんをはじめとする社員全員が安心して働ける会社づくりに貢献していきます!

ヤマモトさん、ありがとうございました!

現状に満足せず、常に向上心を持って業務に取り組んでいることがわかりました。
私たちも、昨日の自分よりも成長出来るよう邁進します!!
そして多くの仕事を任されるような、頼られる存在になります!

また、社員インタビューを実施していきますので、次回もお楽しみに(*^_^*)

インターンシップの応募はこちらから↓↓
▼リクナビ
https://job.rikunabi.com/2020/company/r589991013/internship/
▼マイナビ
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=SFI0-&corpId=200405
▼キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00071213/jobs/?occNo=01