ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当のヤノです。

4月に入り、ついに新年度がスタートしましたね!
期待や不安で、胸をふくらませながら、
新生活をスタートされる方も多いのではないのでしょうか。

ライクグループにも、総合職・地域総合職あわせて新しく38名の新入社員が仲間入り!

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

10

4月2日(月)には入社式を実施しました!

9
(ライク株式会社 代表取締役社長兼グループCEOの岡本社長より辞令交付の様子です。)

そして入社式後、新入社員研修のスタート!
今回はその研修の様子をお届けします。

8

まずは、自己紹介タイム!
持ち時間はひとり30秒。同期に向けて自己アピールをしました!
30秒でまとめて話すって結構難しいですよね。

2

その後は、班ごとに分かれグループ名やグループ内での決まりごとを考えてもらいました。
とってもユニークなグループ名も数多くありました!笑

7
(ちなみに、自分たちで決めたことは徹底するように、研修中は見える場所に掲示しています!)

グループワークでは、最終日に発表するテーマに合わせて議論を重ねてもらいました。
ライクグループが事業展開している、保育・人材・介護の3つの業界が抱えている問題を明確にし、そのうえで「ライクグループとして何ができるのか?何をしていかなくてはいけないのか?」考え、意見を出し合いました。

3

4

その後は、グループごとに考えをまとめ、いざ中間発表!

5

どのグループの発表もとても素晴らしかったです!
1日という限られた時間の中で、全力で課題に取り組む新入社員の姿は、とても印象に残りました。
最終日に行われる発表も楽しみです!

新入社員の皆さん、本当にお疲れ様でした!

6

お昼休憩中の様子をパシャリ。
とっても楽しそうでした!

これから、一緒に働けること楽しみにしております!
今後は新入社員の皆さんの様子もどんどん紹介していきます!
楽しみにしていてくださいね。

それでは、また来週お会いしましょう!