ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当のモリです。

すっかり春になり、過ごしやすくなりましたね。
外を歩いていると、ぽかぽかしてとても気持ち良いですよね(^^)♪

さてさて今回のテーマは「LIKE WOMAN vol.3」です。
一問一答形式でライクグループの女性社員をご紹介します!

今回の「LIKE WOMAN」は、
ライクスタッフィング株式会社 東京本社営業グループのタシロさん(3年目)。

2

Q ライクに入社を決めた理由は何ですか?
元々IT業界に興味がありましたが、
就職活動をする中で、対「モノ」ではなく「ヒト」の方が
自分には合っていると思いましたので、人材業界を選びました。
また選考の段階で、一番親身になって対応してくださった会社が
ライクでしたので入社を決めました!

Q 働くうえでのやりがいは何ですか?
様々な方の人生に関わる、責任ある仕事を任せていただけることです。
「自分の仕事が、そのままスタッフ様の人生に影響する」
という緊張感を持って仕事をしています!

Q 社内の雰囲気はどうですか?
部署や年次関係なく仲が良いです!
ただ仲が良いというわけではなく、
仕事とプライベートのONとOFFを切り替えられる部分が良いです(^^)

1

Q 学生時代にしておけば良かったと思うことは何ですか?
英語です!外国人のスタッフ様もいらっしゃるので、
英語を使って、流暢に会話が出来たらいいなと思っています。
そのため、オーストラリアの友達に英語を教えてもらったり、
海外ドラマや洋画を見て、英語に触れるようにしております!(^^)

Q 大切にしている言葉はありますか?
「臆さないこと」です。
私が1年目の時に、「1年目でも、自信を持って堂々とする事が大事!」
ということを教えていただきました。
仕事をする上で緊張する場面も多々ありますが、その時には
いつもこの言葉に背中を押していただいております(^^)

Q子どもの頃の夢は何でしたか?
「お花屋さん」になることでした。
私の母は花が好きなので、恐らくその影響だと思います。(笑)
(タシロさんは花がとても好きで、常に部屋に飾っているそうです!)

4

Q 最後に就活生にコメントをお願いします!
就職活動は、自分が納得するまで全力でやってください!
また風邪を引かないように、体調に気を付けて頑張ってください(^^)

3

\タシロさん ありがとうございました!!/

タシロさんは仕事に真剣に向き合いながらも、
いつも周りを明るくする雰囲気を持っているムードメーカー的存在です!

そんな素敵なライクグループの社員を
今後もみなさんにお届けしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それではまた来週!!