ライク株式会社

今回は大阪本社で働く入社2年目の佐々木さんにインタビューしました!!

%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e3%81%8f%e3%82%93%e2%80%bb%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%b8%88%e3%81%bf

◇プロフィール
出身地:奈良県
所属部署:大阪本社営業部 セールスプロモーショングループ

◇仕事内容
私はモバイル業界向けにアウトソーシング事業の営業を行っております。
家電量販店等の携帯コーナーの運営をすべて任されているため、スタッフの方々と密に連携を取り、クライアント様に満足いただけるような成績を収めることに注力しています。

◇社風について
平均年齢29.6歳ということもあり、年齢が近い先輩や上司が多く、非常に風通しが良い職場だと感じています。
社内全体の雰囲気も明るく、グループを問わずプライベートでも遊ぶことも多いです。
また、年に1度全国の社員が大阪に集まる全社パーティーでは各拠点ごとに出し物を行います。
そういったイベントも全力で行うので、楽しいことが好きな会社だと思います。
因みに私も今年は、サンシャイン池崎を全力でやりました(笑)

◇働いていて辛いと感じること
入社当初は、今までパソコンをほとんど触ったことがなかった為、基礎的な部分ができておらず、先輩の時間を奪ってしまうことが多く悩みました。
優しく教えてくださるので、余計に申し訳ないと感じることが多かったです。
ただ、その意識を常に持ち、どの業務でも1度教わったことは絶対に覚えるよう努力しています。
早く一人前の営業にならなければ!と前向きに取り組んでいます。

◇休日や仕事終わりの過ごし方
仕事終わりはよく同期で飲みに行きます。
他愛のない話ばかりですが、自分にとっては大切な時間になっています。
部署や業務は違えど、周りが頑張ってる話を聞くと自分も頑張ろうと!と前向きになれます。

◇今後のビジョン
クライアント様、スタッフ様から信頼頂ける、かっこいい営業マン!
仕事柄人と話すことが多いので、いろんな方から多くの話を聞いて、経験を積み大きい人となる。
(身長はもう大きいので器の大きい人となる)

\佐々木さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^