ライク株式会社

この度は入社2年目の前野さんにインタビューをしました!!

maeno01

◇プロフィール
出身:広島県
大学:同志社大学政策学部政策学科 卒業
所属:事業領域開拓部本社営業グループ

☆今どういう仕事をしていますか?
私が所属している部は事業領域開拓部という部署で、主にクライアントの新規開拓を行っています。その中でも私はオフィスワークやコールセンターの分野を担当しています。

☆ライクに入社を決めた理由は??
人材として選んだわけでなく、様々な業界を見てきた上で当社を選びました。
就職活動の軸として女性の支援をしたいと考えており、グループとして人材・保育・介護等、様々な面から貢献できるのではないかと感じ、当社を選びました。

☆大変だと感じることってありますか?
人材業界では毎日たくさんの方とお話をする機会があります。大変なことも勿論ありますが、自分が新規開拓をしたクライアント様でスタッフの方々が活き活きと働いているところを見ると、とてもやりがいを感じます。

☆社内の雰囲気はどうですか??
とっても風通しが良く、社員同士仲が良いと感じます。入社1年目ですが、先輩や上司の方々は私の意見をいつも真剣に聞いてくださいます。人と関わることが好きな方が多いので、とっても明るい雰囲気です!プライベートで遊んだりもしますね。

☆前野さんが考える将来のビジョンなどはありますか??
仕事と家庭の両立をしていくことが一番の目標です。仕事を始めてみて、家庭との両立は難しいことだと感じています。しかし、当社では時短勤務等のサポート体制もあるので、将来両立できるよう自分のスキルを磨いていきたいと考えています。

\前野さんインタビューに答えていただきありがとうございました!♪/

今後も定期的に社員インタビューをさせていただきますので
是非採用ページをブックマークしてくださいね^^