ライク株式会社

その他・コーポレート

「ありがとう」の尊さが循環する、美しい国を。 創業30周年のライクグループ 新たにグループステートメント、 コーポレートサイトリニューアル、 コーポレートムービーを発表

 ライク株式会社は、全ての事業において「あなたでよかった、ありがとう。」と感じていただけることを大切にし、事業を継続するために、グループステートメントを新たに策定しました。それに併せて325日(月)よりコーポレートサイトをリニューアルし、コーポレートムービーを発表しました。

 1993年にパッケージ旅行の企画事業からスタートしたライクは、1998年に人材事業をスタートさせ、2009年には保育事業、そして2013年には介護事業へM&Aを通して参入し、現在の保育・人材・介護を展開する企業グループとなりました。

 ライクグループが運営する各事業では、関わる全ての人の間に「ありがとう」が自然にあふれており、この地球(ほし)に「ありがとう」ほど尊いものはないと考えています。そのため、「あなたでよかった、ありがとう。」と感じていただける気持ちを大切にし、保育・人材・介護の事業を継続していくために、グループステートメントを新たに策定しました。グループステートメントと共に、コーポレートサイトも3月25日(月)よりリニューアルし、コーポレートムービーも公開しています。


■グループステートメント
「ありがとう」の尊さが循環する、美しい国を。

【グループステートメントに込めた思い】
 仕事も暮らしも、「あなたでよかった、ありがとう」ということを感じ合えることが人生の中にあれば、人は幸せになれると考えています。ともに稼ぎ、ともに育て、ともに暮らすこの時代に、諦めざるを得なかったことを諦めなくてもよくなるようにしていき、「ありがとう」の尊さを感じながら、自分らしく幸せになっていける状態を、なんとしてでもつくっていきたいという想いが今回のステートメントに表れています。

 「大切なわが子を、安心して預かってもらえる。何でも相談できる。ハートのいい人が、笑顔で気持ち良く接してくれる。大切な父や母を、安心してみてもらえる。最期までみてもらえる。いつもどんな時も、まるで家族のように、親友のように。」

ライクでは、テクノロジーやAIも活用しながら、年齢、性別、国境のボーダーも、そして、限界も超えながら、これからも、ひとが大好きだからできることを大切に、保育・人材・介護の事業を継続してまいります。

※グループステートメント全文はこちら
https://www.like-gr.co.jp/philosophy/g-statement.html

■コーポレートサイト
https://www.like-gr.co.jp/

■コーポレートムービー
・ライクグループ   :https://www.youtube.com/watch?v=chc_vUnEack
・ライクキッズ    :https://www.youtube.com/watch?v=B-W-iKXX0hI
・ライクスタッフィング:https://www.youtube.com/watch?v=h_OehJgA9uk
・ライクケア     :https://www.youtube.com/watch?v=RBB1TZq6SfM

■代表メッセージ
 少子高齢化による労働力人口の減少、潜在待機児童や介護離職等の問題が山積する日本において、ライクグループでは、1993年の創業以来、世代・国籍・経歴等を問わず、「人」を軸に、「保育」「人材」「介護」の3事業を展開してまいりました。子どもが小さいから、学歴や社会経験が足りないから、介護をする必要があるから…、そういった理由で、これまで誰かが何かを諦めざるを得なかったことを、諦めなくてもよくなるようにしていきたい、そう考えています。この想いを、今回新たに策定したグループステートメント“「ありがとう」の尊さが循環する、美しい国を。”に込めました。人々がお互いに支え合い、感謝の気持ちを忘れず、伝え合うことで、一人ひとりが輝き続けられると信じています。ライクグループは、時代や社会のニーズに沿って、常に社会課題の解決に向き合い、新たなサービスを創出してまいります。