ライク株式会社

サステナビリティ

第14回「エコとわざ」コンクール 『ライク賞』を表彰しました

 

当社は、第14回「エコとわざ」コンクールにて『ライク賞』を受賞した草間 宝太朗さん(玉川学園小学部 6年)を表彰しました。

環境省から環境先進企業として認定を受けた「エコ・ファースト企業」による自主運営組織「エコ・ファースト推進協議会」主催の第14回「エコとわざ」コンクールが開催され、「未来の私たちに向けて、今からできることを考えよう!~2050年も美しい地球を目指して~」をテーマに、全国の小中学生を対象に作品を募集し、932点の作品が応募されました。

審査委員会及びエコ・ファースト推進協議会加盟企業による審査の結果、当社の企業賞『ライク賞』に選出されたのは、 「使わない 勇気が作る 未来の地球」 を応募した草間 宝太朗さんです。

草間さんの表彰は2月21日(水)にライク株式会社 東京本社にて、代表取締役会長兼社長 グループCEOの岡本泰彦や当社役員の立ち会いのもと実施しました。

当社は「エコ・ファースト企業」に2022年2月17日に認定されました。今後も、保育・人材・介護の事業活動を通じて環境教育の振興を推進し、持続可能な社会を支える人材の育成に貢献します。また、2050年に再エネ100%達成を目標に掲げるなど、CO2の排出量を削減し、脱炭素社会の構築に積極的に取り組んでまいります。