第13回「エコとわざ」コンクール 『ライク賞』を表彰しました

当社は、第13回「エコとわざ」コンクールにて『ライク賞』を受賞した石田 瀬菜さん(横浜雙葉小学校3年)を表彰しました。

環境省から環境先進企業として認定を受けた「エコ・ファースト企業」による自主運営組織「エコ・ファースト推進協議会」主催の第13回「エコとわざ」コンクールが開催され、全国の小・中学生からエコなことわざを募集、 全国から997点の応募がありました。

審査委員会及びエコ・ファースト推進協議会加盟企業による審査の結果、当社の企業賞『ライク賞』に選出されたのは、 「3だい目 わたしの服は おさがリユース」 を応募した石田 瀬菜さんです。

石田さんの表彰は12月12日(月)に 横浜雙葉小学校 にて、校長先生や担任の先生の立ち会いのもと実施しました。  

当社は「エコ・ファースト企業」に2022年2月17日に認定されました。今後も、保育・人材・介護の事業活動を通じて環境教育の振興を推進し、持続可能な社会を支える人材の育成に貢献します。また、2050年に再エネ100%達成を目標に掲げるなど、CO2の排出量を削減し、脱炭素社会の構築に積極的に取り組んでまいります。